*

安倍首相、韓国外交に踏み込む。 ~韓国への在日米軍出動~

公開日: : 安倍首相

 安倍晋三首相が15日の参院予算委員会で、朝鮮半島有事に際しての在日米軍基地からの米海兵隊出動について「日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない」と述べた。
 踏み込んだねえ~。
これぞ、攻めの外交。
今まで、日本外交は、受身一方だった。
これでは、外交に負け続ける。
勝負事は、先に攻めた方が、優位に立つのだ。
負けそうになれば、引けばいいだけだ。
本当は、先に攻めた方が、倍返しをされなければ、いけないんだけどね。
 大体、韓国の救援に、なぜ、日本基地にいる米軍が、使われなければならないんだ。
韓国の敵国が、日本基地を攻めてくる危険性がある。
なぜ、嫌国・韓国のために、日本がそんな危険な目にあわなければ、ならないんだ。
また、日本は、米軍維持に多くの対価を払っている。
思いやり予算で金を払い、沖縄県民は、多くの苦渋を舐めてきた。
それに対して、韓国は、現在何も対価を払っていない。
米軍基地を追い出したんだからな。
それで守ってもらおうというのは、虫がよすぎる。
日本にお願いをしなければ、ならない立場だ。
 その現実を韓国に突きつけた。
正論だよ。
今まで、日本は、韓国に思いやりを示して、いろいろ譲歩してきた。
韓国は、それに感謝せず、つけあがった。
これからは、韓国に対して、その蛮行に対して、遺憾の意を表する、なんて、甘っちょろいことをするのではなく、はっきりと、その対価を払わせるべきだ。

スポンサードリンク

関連記事

安倍首相がリトマス試験紙になっている。

 猛烈な勢いで、反安倍が叫ばれている。 異常なほどだ。 マスゴミ、左翼のみならず、芸能人まで言い

記事を読む

安倍首相、シンガポールで積極的平和主義を実践する。

 安倍首相が、シンガポールでのアジア安全保障会議で講演し、中国を念頭に非難した。 安倍首相は、首

記事を読む

クソを相手に真面目に答えなければならない民主主義。 安倍vs辻元。

安倍首相VS辻元氏(下)「一生懸命、おとしめようという努力は認める」…首相が語った“宰相の矜恃” (

記事を読む

復帰した 林 芳正農林水産大臣って、テロ資金法案を棄権してるんだね。

 前西川農林水産大臣が辞任して、林 芳正が大臣に復帰している。 西川氏の辞任は、補助金交付企業から

記事を読む

朝日新聞読者は、どこに流れているのか?

 9/11の朝日新聞の謝罪会見で、「朝日新聞購読者は、どれくらい変化しましたか?」というそれを聞くか

記事を読む

どうやら衆議院の年内解散は、本当のようだ。

 どうやら衆議院の年内解散は、本当のようだ。  今回の解散話の現れ方が、面白かったねえ~。

記事を読む

安倍首相 vs 共産・小池、安倍の貫禄勝ち。

 人道支援演説めぐり共産「2人への危険、認識あったのか」vs首相「テロリストに気配り必要ない」(産経

記事を読む

安倍首相、「めぐみさん帰国まで私の使命は終わらない」

 安倍首相が、長州「正論」懇話会で、拉致被害者に触れ、「(めぐみさんの両親の)横田滋さんと早紀江さん

記事を読む

安倍首相は凄いかもしれない ~JA全中廃止~

 自民党では、既得権益を打破できないと考えているので、安倍首相のやれることには、限界があると考えてい

記事を読む

安倍さんの「我が軍」発言、本音が出ちゃったね。

 国会で維新の党の真山勇一氏が自衛隊の訓練の目的を尋ねたのに対し、首相は「我が軍の透明性を上げていく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑