*

朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ。

公開日: : マスコミ, 朝日新聞

 朝日新聞は、慰安婦問題で虚偽報道があったことを認め、取り消す記事を載せた。
吉田清治氏の「慰安婦を強制連行した」との証言については「虚偽だと判断し、記事を取り消します」、ということだ。
 これは、大問題だろう。
食品偽装詐欺どころじゃない。
朝日新聞は、謝罪会見を開くべきだ。
自民・石破幹事長が「朝日記事検証を議会でも」と言っているらしいが、そんなんじゃダメだ。
国会議員に、マスコミに詰め寄る度胸もなければ、能力もない。
そんなことより、TVカメラを持ち込んでの社長会見だ。
 企業の社長は、何か不祥事があれば、社長が記者会見を開いて、記者連中の容赦ない質問に、会社の存亡をかけて、答弁していた。
それによって、二度と不祥事を起こすまいと、必死に対策をしてきたのだ。
 TVで報道することが、一番インパクトがあるのだ。
これを、なんとしてもやらなければ、ならない。
マスコミを正常化するためには、マスコミの互のチェックが必要だ。
それをマスコミがしないというなら、チャンネルをひとつインターネットにオープンにするべきだな。
TV放送したいという希望者に、チャンネルをオープンにする。
画期的なことじゃないかな。
 とりあえずは、この件に関しては、産経新聞が声を上げるべきだ。
産経主催で、会見をセッティングする。 フジテレビで放映するだ。
産経新聞は、部数弱者なんだろう。
一発大逆転するチャンスだ。
朝日から部数を奪うチャンスなんだから、死に物狂いでとりかかれ。
 そうやって、切磋琢磨することによって、マスコミは、正常化され、真の競争社会となるのだ。
マスコミの報道の信頼性を取り戻すのは、産経新聞の肩にかかっている。
そういうつもりで、やってくれ。

スポンサードリンク

関連記事

橋下市長関連記事には、記者名なし。 ~朝日新聞~

 6/28朝日新聞の一面で、集団的自衛権の記事には、記者名が載っているのに、「維新、法定協委員差し替

記事を読む

今月の政治ブログは、朝日の慰安婦虚偽報道の追及月間だ。 ~朝日が会見を開くまで~

 今月の政治ブログは、朝日の慰安婦虚偽報道の追及月間だ。 決して、朝日批判のブログを切らしてはダメ

記事を読む

TBS新入社員が入社4ヶ月で死亡ってなんだ?

 TBS新入社員が入社4か月で亡くなっていた。 自殺説もあるらしい(記事)。 「この件は社内でもか

記事を読む

朝日の慰安婦虚偽報道、女性の7割が検証不十分と回答。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも7日目、1週間経った。 まだ、イケルね。  産経が手を緩

記事を読む

朝日新聞内定の学生、一言で場を凍りつかせる。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも33日目。 まだ、次々に話が出てくるね。 それだけ、多く

記事を読む

震えた! 秋葉原のマスゴミ帰れコール。

 戦慄のニュース。 秋葉原での安倍首相の街頭演説が終わったあと、群衆から取材に来ていたマスコミに向

記事を読む

朝日、虚偽内容の中高生教材を、学校に配布する。

 朝日新聞が、虚偽内容の中高生教材を、学校に配布した(記事)。  朝日新聞が今夏、沖縄戦につい

記事を読む

朝日、慰安婦問題で、鳥越さんと討論する。

 昨日だけど、朝日新聞が読者に向き合い考えると称して、鳥越俊太郎と4部の記者との討論記事を載せていた

記事を読む

朝日の社長は、橋下市長の爪の垢でも煎じて飲め。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも20日目。 今日も、全く無風。 朝日が記者会見を開くまで

記事を読む

朝日新聞で、維新の記事のある紙面の記者名の記載がなくなった。

 朝日新聞では、記事に書いた記者名が載せられるようになってきているが、橋下市長や維新の会の記事には、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑