*

朝日新聞の虚偽報道 第二弾「原発所員の撤退」の海外への波紋

公開日: : 最終更新日:2016/10/03 朝日新聞

投稿されないので、再掲します。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも12日目。
今日は慰安婦ではなくて、原発「吉田調書」の報道について。
どちらも、重大な虚偽報道なので。

 朝日新聞が、原発「吉田調書」を手に入れて、
「第一原発にいた所員の9割に当たる約650人が、吉田所長の待機命令に違反して、10km南の第二原発に避難していた。」
という大スクープ記事を5月中頃に書いた。
 これを読んだ原発反対論者でもある自分は、怒って、
「原発所員の撤退 ~セウォル号船長の脱出に匹敵~」という記事を本ブログで書いた。
 ところが、その後、花田紀凱氏のブログを見て、原発所員が吉田所長の命令に違反して撤退したのではないことを納得。
これには、怒り倍増、「嘘つき朝日新聞 ~原発、吉田調書~」という記事も本ブログで書いた。

 皆、同じような反応をするんだねえ~。
この「吉田調書」記事を見て、韓国だけと思っていたら、米英豪の有力紙も「福島のヒーローは、実は怖くて逃げた」と報道しているらしい(産経参照)。

 とんでもない話だよ。
慰安婦虚偽報道キャンペーンの3日目の記事で書いたように、朝日新聞は虚偽報道体質が血肉化されたようだ。

 それが、顕著になったのは、現会長である秋山氏が、長男が麻薬所持で逮捕されたにも拘わらず、社長になったことに端を発していると思う(以前書いた記事参照)。

まあ、これはこれとして、慰安婦虚偽報道については、朝日新聞は記者会見を開くべき。

スポンサードリンク

関連記事

朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ。

 朝日新聞は、慰安婦問題で虚偽報道があったことを認め、取り消す記事を載せた。 吉田清治氏の「慰安婦

記事を読む

「福祉に群がる議員たち」は、いい記事。 記者名がない記事は? ~朝日~

 6/23朝日新聞の4面「福祉に群がる議員たち」は、いい記事だな。 何回目かの特集だと思う。 鳥

記事を読む

朝日新聞で、維新の記事のある紙面の記者名の記載がなくなった。

 朝日新聞では、記事に書いた記者名が載せられるようになってきているが、橋下市長や維新の会の記事には、

記事を読む

朝日新聞読者は、意外と慰安婦虚偽報道を知らない。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも17日目。 朝日が記者会見を開くまで書く。  以外に

記事を読む

朝日新聞、半歩前進 ~集団的自衛権~

マスコミについて、批評をやりたいと思っているので、良ければ良いと書きます。 今日5/18の3面

記事を読む

今月の政治ブログは、朝日の慰安婦虚偽報道の追及月間だ。 ~朝日が会見を開くまで~

 今月の政治ブログは、朝日の慰安婦虚偽報道の追及月間だ。 決して、朝日批判のブログを切らしてはダメ

記事を読む

朝日新聞の真の問題児は、木村社長ではなく、秋山会長だ。

 朝日新聞の木村社長が9/11に謝罪会見を開いて、「吉田調書」のついでに、「慰安婦虚偽報道」に触れた

記事を読む

朝日が腐敗の温床、大阪市職員の労働組合を擁護する。

 大阪市が昔職員3万人に実施したアンケートを「不当労働行為」と認定した中労委の命令に、橋下市長が従う

記事を読む

朝日新聞の凋落

今年の朝日新聞への入社で、東大生がゼロだそうである。 別に、東大生がゼロでも悪いことではないと

記事を読む

朝日は人権を攻撃の道具としてしか考えていない

もう1年半前の話になるので、申し訳ないのだが、マスコミの本性が露骨に現れた事件なので書いておきます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑