*

朝日が、田原談話に飛びついて、投書欄に慰安婦報道を載せる。

公開日: : 朝日新聞

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも24日目。
案外続けられる。
朝日が記者会見を開くまで書く。

 昨日、田原総一朗の談話
「僕が朝日の記事で一番問題と思うのは、慰安婦報道に関する読者の「投書」が掲載されていないことだ。」について、記事を書いた。
そんな身内内での処理ではなくて、世間に問わなくては、ダメだ、と書いたんだけど。

 朝日は、この田原談話に飛びついた。
読者の「投書」を載せることなんて、痛くも痒くもないですよ、こんなことで許されるならお安い御用ですよとばかり、今日の投書欄「声」に3つばかり投書を載せた。
すべて、慰安婦報道に関してだ。
最初は、朝日擁護の投書、2つ目は、中立、3つ目は、朝日批判。
この順番に朝日の未練がましさが現れていて、笑ってしまった。
たかが投書でも、朝日批判が目立つことは嫌なのである。
少しでも、批判を弱めたいのである。
これを見て、朝日のどうしようもなさを感じたね。
そして、この投書が朝日の作り物である可能性さえ感じたね。

 朝日は、それくらい信用を失ったのだよ。
記者会見をして、一度死なないとダメだ。
「惜しむとて 惜しまれぬべき此の世かな 身を捨ててこそ 身をも助けめ」
こうしないと、生きる道はない。

朝日新聞に広告を掲載した、今日の恥知らず企業 : サッポロビール

スポンサードリンク

関連記事

朝日新聞の国会招致の是非。 記者会見のタイムリミットは9/5だ。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも25日目。 1ヶ月が近づいた。 朝日が記者会見を開くまで

記事を読む

朝日OB「私だけが知っている」社長人事 ~たかじんの委員会~

 11/16の「たかじんのそこまで言って委員会」は、面白かった。 「メディアはどう変わったのか」と

記事を読む

朝日に慰安婦虚偽報道の記者会見を開かせるべきだ(2)。

 昨日、朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ、と書いたが、 開かせるべきだ、で今日も書

記事を読む

東電は、NY紙に投稿なんかせず、損害賠償請求すべき。慰謝料は福島の人へ。

 東京電力の広瀬直己社長が、ニューヨーク・タイムズに投稿、朝日が原発吉田報道を間違いと認め、撤回した

記事を読む

池上彰のわかりやすい朝日新聞 連載拒否。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも28日目。 今日は、てんこ盛りだ。  朝日が記者会見を開

記事を読む

せこい朝日新聞、ホームページにのみ慰安婦虚偽報道の英語版を出す。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも18日目。 朝日が記者会見を開くまで書く。  朝日新

記事を読む

朝日新聞は、バカか。 ~集団的自衛権~

 今日の朝日新聞の3ページで、一見面白い企画をやっていた。 集団的自衛権がわかりにくいとのことなの

記事を読む

今月の政治ブログは、朝日の慰安婦虚偽報道の追及月間だ。 ~朝日が会見を開くまで~

 今月の政治ブログは、朝日の慰安婦虚偽報道の追及月間だ。 決して、朝日批判のブログを切らしてはダメ

記事を読む

朝日の木村社長が辞任を発表。 後任は、社会部の渡辺氏。

 朝日新聞の木村社長が辞任を発表した(記事)。  後任は、社会部の渡辺氏。 政治部出身者の社

記事を読む

朝日新聞が、日本の変革を阻害する(2) ~橋下の教育改革~

 昨日の記事の続き。 変革について。  ちょっと話は変わるけど、日経ビジネスで、「デュポン」特集

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑