*

朝日新聞記者は、まだミスリード報道をしようとしている。声が裏返るから面白い。

公開日: : 最終更新日:2017/05/13 朝日新聞

 橋下大阪市長の定例記者会見9/18で、朝日新聞の記者が懲りずに、橋下市長に質問した。
1時間の会見で、17分経過後から朝日の記者のお時間です。

 背景を説明しておくと、
維新の会は、都構想案を作成して議会に審議をかけているところだが、市議会は都構想反対と言うばかりで、議論をしない。
橋下市長は、議会がここが悪いから変えるようにという修正案を出したら、それがまともなものなら、全部飲みますよ、と言っているのに、修正案を出さない。
バカだから、もっといい修正案を出すことができないのである。
下手に出したら、修正じゃなくて、改悪案になって、世間に恥を晒すのが、怖いのである。
ほんと、維新以外の無能で借金の元凶である市議会議員を全員リコールできないものかね。

 ちょっと脱線した。
朝日新聞記者は、「橋下市長に市議会の議決を経てから住民投票をしますよね」と何とか、市議会の議決を経ないで、住民投票をしませんと、言わそうとする。
橋下市長は、「原発の時は、議会の議決を経ないで住民投票をしろと朝日は言ってたじゃないですか?」なんで、「都構想の時は、議会の議決を経ろと言うんですか?」「また、原発の時と同じ”結論ありき”のやり方じゃないんですか?」と突っ込まれて、
朝日新聞記者の声が、一挙に甲高くなって、焦りまくって喋りだす。
聞いてて、面白いよ~。

「社の意見と一記者とは、また違う」とか「個別案件に応じて、それぞれ違う」とか、いろいろ糞みたいな言い訳してるけど、要は、相変わらず、自分の結論へ導く報道をしようという考えは、全然変わっていない。
あれだけ痛い目にあって、まだ変わろうとしていない。
これじゃ、潰れるしかないな。
中堅記者まで、これじゃ、どうしようもない。

 しかし、橋下市長が朝日記者の言い訳を一個一個丁寧に全部つぶしていくのは、見ていて痛快極まりない。
如何に、マスコミが腐っているかわかる。
これを聞いても、都構想を住民投票すべきだ、というマスコミがないのに呆れ果てる。
民主主義の究極の象徴である住民投票をすべきだ、と言わないマスコミは、ちっとも民主主義を重んじていないし、大阪市民をバカにしている。

 今回の朝日新聞の虚偽報道への怒りは、単に朝日新聞だけではない。
全マスコミへの怒りが、朝日新聞に向けられているのだよ。
マスコミは、ちっとも国民に真実を届けようとしていない。
民主主義を重んじていない。と。

ブログ「橋下ステーション」さんに感謝。
いち早く、また恐らく全ての橋下市長の発言がわかって、重宝しています。

 途中で質問がなくなって、会見が終わりそうなって、橋下市長が先ほどの朝日記者に声をかける。
「もう、質問いいの?」「ええ」「ストレス発散になっていいのに」「こちらは、たまりませんよ」と、笑いながら話を交わす。
 ほんと、橋下市長は大人だねえ。
いい男だよ。
こんな糞記者にまで、気を遣うなんて。
新聞記者は、民主主義の重要な一員と心から思っているからだよ。
こんな政治家いないよ。
いい加減目を覚ませ。

スポンサードリンク

関連記事

慰安婦強制をねつ造した福島瑞穂を祭り上げる記事を書いた朝日新聞、反省する気なし。

 朝日新聞の今日の朝刊で、福島瑞穂を土井たか子の護憲の後継者みたいに祭り上げていた。 福島瑞穂と言

記事を読む

せっそうのない朝日新聞 ~小沢一郎に応援頼む~

 今日5/24の朝日新聞で、集団的自衛権に反対するのに、わりと大きなスペースを割いて、あの小沢一郎に

記事を読む

朝日新聞が、日本の変革を阻害する(1) ~橋下の教育改革~

 大阪市教育委員会が、悪質な問題行動を繰り返す公立小中学校の児童・生徒を隔離し、特別指導する場を外部

記事を読む

韓国を批判できない朝日新聞。 ~産経起訴問題~

 産経新聞の加藤達也・前ソウル支局長が、韓国の朴槿恵パククネ大統領の名誉を毀損きそんしたとして在宅起

記事を読む

朝日がWパンチをくらって、ダウン寸前か?

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも15日目。 2週間を超えましたか。 どちらが先に音をあげ

記事を読む

朝日に革命は、起きるのか?

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも30日目。 今日で、朝日が慰安婦虚偽報道を認めた記事を書い

記事を読む

朝日に慰安婦虚偽報道の記者会見を開かせるべきだ(2)。

 昨日、朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ、と書いたが、 開かせるべきだ、で今日も書

記事を読む

朝日の木村社長が、英国から名誉勲章を貰うらしいぞ。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも35日目。 我ながら、よく続いている。 もっと他のことも

記事を読む

朝日新聞の広告が異常に増えた。 なぜ?

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも27日目。 なんとかなるもんだ。 朝日が記者会見を開くま

記事を読む

原発所員の撤退 ~セウォル号船長の脱出に匹敵~

 朝日新聞が大仕事をしてくれた。 ブラボー。 福島原発所長の吉田調書を入手した。 これぞ、マスコ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑