*

朝日、慰安婦問題で、鳥越さんと討論する。

公開日: : 朝日新聞

 昨日だけど、朝日新聞が読者に向き合い考えると称して、鳥越俊太郎と4部の記者との討論記事を載せていた。

 政治部の園田記者と社会部の清水記者、他2名。
清水が弁解する。 誤りは検証した。 同時に慰安婦問題の本質に言及した。
鳥越:それは、切り分ける必要がある。 間違いは間違いとして、潔く謝る。
(鳥越は毎日OBなのに、まともな事を言うな。)
園田:今回の最大の問題点は、池上さんのコラムの掲載を見合わせたことだと思う。
   反日と叩かれるが、現場で、最も重要なことは萎縮しないこと。
   攻めのジャーナリズムを貫くことだと思う。

 朝日は、読者が何を怒っているのか、ちっともわかっていない。
どうしようもない奴らだ。
相変わらず、萎縮してはならない、と正義面している。

 わざと嘘の報道を流したことが、最大の問題なのだよ。
決して、間違いではない。
報道機関として、致命的なことをした。
そこに触れなければ、反省したことにならない。
そして、誰にも信用してもらえない。
今後どんなに、いい記事を書いたとしても、それを信用してもらえないのだよ。
わざと嘘をつきました、すみません。から出発しないと、朝日の再生はない。
そこは、決して外せない。

 珊瑚礁問題も酷かったが、今度のは、あんなものじゃないほどスケールのでかい大問題なのだから。
やったことは、一緒だよ。
根っこは同じ。

スポンサードリンク

関連記事

朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ。

 朝日新聞は、慰安婦問題で虚偽報道があったことを認め、取り消す記事を載せた。 吉田清治氏の「慰安婦

記事を読む

朝日新聞は、大阪府市民の敵

 今日6/6の朝日新聞で、大阪の都構想法定協議会での維新の会による反対派差し替えを、いかにも民主主義

記事を読む

朝日の虚偽報道のブログ数は、全体の13.3% in 人気ブログランキング。

変になったので、再投稿します。  人気ブログランキングの政治カテゴリにおける、朝日の慰安婦虚偽

記事を読む

朝日新聞の下衆の極み -マルハン問題-

5/9の朝日新聞の3面記事で、大阪市のフェスティバルゲート跡地が、契約したマルハンが韓流テーマパーク

記事を読む

朝日新聞の政治部独裁政権。

 朝日新聞の原発・吉田調書の嘘には、ホント頭にきたんだよな~。 原発反対論者にとっては。 多くの

記事を読む

朝日新聞が集団的自衛権の記事だらけでウザイ。

 さあ、いよいよ、朝日新聞が集団的自衛権反対の旗をふりかざして、国民操作に動き出した。 今日6/1

記事を読む

田原総一朗が、朝日の慰安婦虚偽報道を庇う。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも8日目。 まだ、毎日毎日ネタが出てくるね。 とにかく、朝

記事を読む

朝日新聞読者は、意外と慰安婦虚偽報道を知らない。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも17日目。 朝日が記者会見を開くまで書く。  以外に

記事を読む

朝日に広告だしてる企業の講談社、三省堂は、見識を疑うね。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも11日目。 今日は何もない。 期待していた、「たかじんの

記事を読む

朝日OB「私だけが知っている」社長人事 ~たかじんの委員会~

 11/16の「たかじんのそこまで言って委員会」は、面白かった。 「メディアはどう変わったのか」と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑