*

橋下市長、朝日に勝訴。 朝日の連敗の始まり。

公開日: : 最終更新日:2023/07/01 朝日新聞

 橋下氏、朝日新聞出版と和解 「週刊朝日」連載めぐる訴訟、解決金とおわび文書交付(産経)

 橋下市長が、自らの出自に関する記事で名誉を傷つけられたとして、「週刊朝日」を発行する朝日新聞出版とノンフィクション作家の佐野真一氏に計5千万円の損害賠償を求めた訴訟は18日、朝日新聞出版と佐野氏がおわび文を橋下氏に交付し、解決金を支払う内容で大阪地裁で和解が成立した。
 週刊朝日は平成24年10月、連載記事「ハシシタ 奴の本性」を掲載。橋下氏の出自に関する内容を佐野氏と取材班が執筆した。

 橋下市長が、訴えているとは、知らなかった。
常々、政治家は、何を書かれても仕方がない、と言っているからね。
まあ、訴えて当然だけど。
出自に関する内容で、差別そのものだからね。
あれほど、差別反対と言っている朝日新聞が、平気で差別記事を掲載するのが、不思議で解せなかったが、朝日は差別反対なのではなく、朝鮮人への差別反対なんだね。

 和解金がいくらだったか、興味があるんだけど。

さあ、これから朝日新聞被告の裁判が連発するよ。
・慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴―東京地裁
・「慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」朝日新聞を提訴 在米日本人ら
・朝日新聞「慰安婦報道」原告団2万人超え 史上空前の集団訴訟に
橋下市長との裁判敗訴は、これからの大型裁判連敗の始まりだ。
朝日の終わりの始まりだ。
昨日の記事で、「日本人が築きあげた会社が金を支払うというのが、ムカツクけどね。」と、書いたけど、訂正する。
朝日は、戦前、軍部より戦争を煽った挙句、終戦後、手のひら返しで、民主主義を騙った新聞だった。
日本人がやっている時から、クソ新聞だった。
裁かれるべきだな。

スポンサードリンク

関連記事

朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ。

 朝日新聞は、慰安婦問題で虚偽報道があったことを認め、取り消す記事を載せた。 吉田清治氏の「慰安婦

記事を読む

大阪市労組のど厚かましい振る舞い。 ~アンケート問題~

 大阪市が2012年に、職員に実施した政治活動や労働組合とのかかわりを問うアンケートについて、中央労

記事を読む

ついに来ましたか。 慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴-東京地裁

慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴―東京地裁(記事)  朝日新聞社の従軍慰安婦報道に

記事を読む

朝日に広告だしてる企業の講談社、三省堂は、見識を疑うね。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも11日目。 今日は何もない。 期待していた、「たかじんの

記事を読む

朝日が腐敗の温床、大阪市職員の労働組合を擁護する。

 大阪市が昔職員3万人に実施したアンケートを「不当労働行為」と認定した中労委の命令に、橋下市長が従う

記事を読む

朝日新聞、河野洋平を見離す

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも22日目。 今日は、動きがあった。 朝日が記者会見を開く

記事を読む

朝日新聞の国会招致の是非。 記者会見のタイムリミットは9/5だ。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも25日目。 1ヶ月が近づいた。 朝日が記者会見を開くまで

記事を読む

朝日、虚偽内容の中高生教材を、学校に配布する。

 朝日新聞が、虚偽内容の中高生教材を、学校に配布した(記事)。  朝日新聞が今夏、沖縄戦につい

記事を読む

朝日新聞の政治部独裁政権。

 朝日新聞の原発・吉田調書の嘘には、ホント頭にきたんだよな~。 原発反対論者にとっては。 多くの

記事を読む

朝日の虚偽報道のブログ数は、全体の13.3% in 人気ブログランキング。

変になったので、再投稿します。  人気ブログランキングの政治カテゴリにおける、朝日の慰安婦虚偽

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑