*

産経新聞に変えた方がいいですよ。 ~橋下市長の演説~

公開日: : 最終更新日:2017/05/13 橋下徹、 維新の会

 橋下市長の【都構想タウンミィーティング】の動画10/5を見た。
相変わらず、演説は面白い。
そして、地道によくやっているよ。
大阪府市のいろいろな所に行って、地道に地道に、府市民に都構想の必要性を訴えかけている。
TVで派手に見えるけど、地道に地道に府市民に語りかけているのだよ。
演説を終えたら、市民の質問にも答えてるしね。
この時じゃないけど、共産党員かと思うような爺さんの言いがかりにも、ちゃんと答えて、どうしようもないとわかれば、うまくいなしてたしね。
こんな面倒くさいこと誰もやらないよ。
この偉さには、頭が下がる。
このことを、きちんと伝えないマスコミは、外道だよ。
いらない。

この動画の40:50くらいの所で、橋下市長は言う。
「皆さん、産経新聞に変えた方がいいですよ。」
「慰安婦報道では、地道にやってたし、維新の活動に対しても、客観的に伝えていた」と。
まあ、そうだろうね。
ただ、サンケイに現政権のチェック能力が本当にあるかどうかが、よくわからんからね。

今のマスコミは、自分らの考えを読者に押し付けようとしていて、傲慢不遜だ。
嘘もつくしね。
嘘をつかなくても、報道しない嘘、ということもやるしね。

こんなマスコミならいらない。
朝日新聞も徹底的に変われないなら、見せしめとして、潰れるべきだと思う。
そうなれば、マスコミ界も、少しはシャキっとするだろう。
そして、失業した朝日記者達が、ネット界にあぶれ出してきて、地殻変動が起こるような気がする。
それもいいかもしれない。

スポンサードリンク

関連記事

橋下市長、最後?の活躍。  民主にダメ出し。

 橋下市長が引っこんでしまってるし、不良外人が騒いでいることに突っ込んでも、クソ面白くもないし、この

記事を読む

橋下市長のヘイトスピーチ条例化、理想主義も困ったもんだ。

 「ヘイトスピーチ」認定機関を新設へ 橋下市長「きちっと条例化して運用していく」(産経) 以前

記事を読む

諸悪の根源である大阪市議会はつぶさないとダメだ、過激になってきた橋下市長の発言。

 いつもの定例会見で、大阪市バスの話題になった(動画)。  大阪市バスは、民営化しないと、全然

記事を読む

大阪市の負の遺産1000億、泣けてくるよ。

 大阪市の土地信託事業の複合ビル「オーク200」をめぐり、事業を受託したりそな銀行など3行が市に赤字

記事を読む

橋下代表、上西議員に辞職すべきと言う。

 先ほど、TVで放映してたけれど、ネットではまだひっかからないけど、維新の党の上西 小百合議員が、国

記事を読む

橋下市長、維新解党宣言、やるねえ~、男前。

 橋下氏、「維新解党」を表明 「分党など認めぬ!」 政党交付金は「返納」 24日の臨時党大会で決議目

記事を読む

維新、大勝利。 ~大阪市議選の分析~

 昨日、地方選挙が行われた。 都構想の前哨戦と言われた、大阪府議選・市議選の結果が注目された。

記事を読む

大阪都構想ピンチ。 反対が上回る産経世論調査結果。

 産経新聞社は4、5の両日、大阪市内の有権者を対象に電話による世論調査を実施した。橋下徹市長率いる大

記事を読む

橋下市長、関電株を売ると言って脅す。

 橋下市長が、株主総会で、答弁次第では本日をもって物言う株主に関電株を売り渡す、と迫った。 脅しだ

記事を読む

大阪市議会・都構想協定書可決。 橋下市長6年越しの夢目前。

 大阪市議会で、維新・公明の賛成多数により、都構想協定書が可決された。 この後、府議会でも審議され

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑