*

橋下維新、官邸を介して、公明党と密約?面白すぎる。

公開日: : 最終更新日:2017/05/13 橋下徹、 維新の会

 橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か?
という記事を書いたけど、何か腑に落ちないものも感じていた。
もしかしたら、在日ヤクザに家族の安全を盾に、脅されて、決めたのかもと思ったりもした。

そしたら水曜アンカーで、青山繁晴氏が面白い推察を述べていた。
橋下市長が、演説で、今回国政に出ないと判断した。
その結果は、もう少し後に見ていただきたい。
今回の判断こそ大阪のためになる、と話したのだ。

これは、もう密約しました、と言っているようなもんだ。
しかし、公明党の態度を見ていると、密約の感じがあまりしないのだ。
それが、腑に落ちない原因。

ところが、青山繁晴氏が、自民党官邸が、緊迫状態の維新と公明の間に割って入って、間をとりもったというのだ。
これなら、ありうる。
橋下市長が、嘘つき公明党を再び信じるというのも、腑に落ちない点の一つだったが、自民党官邸が間に入ったのなら信用できる。
これは、非常に納得できる説だ。

あと、こうも言っていた。
橋下、松井両氏が出馬しない約束に留まらず、その密約を確たるものにするために、他の4区も、維新が出馬しないことに、踏み込んだというのだ。
凄いね。

そして何よりいいのは、大阪都構想が動き出しそうだ、ということだ。
青山繁晴氏が、密約があるからといって、すんなり動くとは限らない、と言っていたが。
期待しよう。
今後考えられるストーリーとして、大阪都構想の是非を住民投票で決めるという、署名運動で、署名を集めた時点で、公明党が、これだけの署名が集まったので、民意を尊重する、と言って、住民投票に賛成する、というパターンだね。

これで、大阪にもちょっと光明が見えてきたかな。
もっとも、嘘つき公明党だからな。
最後の最後まで信じられん。

スポンサードリンク

関連記事

「維新ノミクス」、名前をパクるな。 橋下vs阿部in報道ステが楽しみ。

 橋下市長が、街頭演説で、「アベノミクス」では不十分、「維新ノミクス」をやるべきだ、と訴えていた。

記事を読む

橋下市長、松井知事が維新を離党。 不良外人に維新を乗っ取られる。

 橋下市長と松井知事が維新を離党した(産経)。  原因は、柿沢幹事長が党として態度が未定の山形市長

記事を読む

橋下市長の真の狙いは、これだったのか。 凄すぎる。

 橋下市長が、昨日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 それについては、”橋下市長、

記事を読む

橋下市長、マスゴミ相手に連戦連勝。 心なしか元気ないマスゴミ。

 1/15 橋下大阪市長 定例記者会見 を見た。  いろいろと食ってかかるマスゴミの質問を、橋

記事を読む

維新分党後の振る舞い ~中田宏と片山虎之助~

 維新分党で、維新の会に37人、石原新党に23人、離党2人と所属が決まったようだ。 当初予想では、

記事を読む

都構想住民投票への賛否報道は、マスコミの民主主義尊重の試金石となる。

 「大阪都構想」を議論する府・市の法定協議会が23日、「都」の設計図に当たる協定書を決定した。 や

記事を読む

朝日新聞が、日本の変革を阻害する(2) ~橋下の教育改革~

 昨日の記事の続き。 変革について。  ちょっと話は変わるけど、日経ビジネスで、「デュポン」特集

記事を読む

予想通り、都構想で投票違反がいろいろ出て来たぞ。

公選法違反:都構想住民投票、容疑で7人を書類送検 /大阪(毎日記事) [2]都構想住民投票で疑惑…

記事を読む

過去にこれだけつらい思いして頑張っている市長や知事がいましたか?

 都構想の街頭演説の質問コーナーで「一言だけ」と言ってマイクを取った方が、こう言いました(you t

記事を読む

凄すぎる。 都構想に地下鉄民営化等の改革案件がすべて含まれていたとは。 

 都構想の賛否の住民投票がほぼ決まりかけている中、橋下市長が大阪読売TVの「深層News・地方創生 

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑