*

都構想がレールに乗って、走り出した。 もう止まらない。

公開日: : 最終更新日:2023/07/01 未分類

 30日に急遽再開された大阪府、大阪市の法定協議会で、来年1月13日に協定書をまとめることが決まった。
野党側は法定協の解散などを求めて反対したが、“公明票”を得た維新が押し切った(記事)。

 12/26に公明党が住民投票賛成へ、と報じられて、4日後に、法定協が開かれ、1月13日に協定書をまとめることが決まった。
電光石火だよ。
都構想に何か手が加えられるか、と思っていたら、そういうことも、許さないみたいだ。
1月13日に協定書をまとめる。
5月17日に住民投票。
もう、日程も決まった。 というか、密約で決まった日程が発表された。

 ひかれたレールの上を、都構想が走り出した。
もう止まらない。
凄い政治力だ。
レームダックに陥ったかと思った都構想が、完全復活したのだから。
さすが、天才、橋下徹だ。

あきらめない心の強さ。
そして実行力。
素晴らしい演説。
その志の高さ。
そして処世術も心得ている。

こんな政治家見たことない。
この大阪に、橋下徹が現れたことを感謝しよう。
そして応援しよう。

スポンサードリンク

関連記事

オバマ大統領が、鳩山元首相と同類だったとは。

 オバマ大統領が、移民制度改革を進める大統領令に署名した(記事)。  移民改革は1100万人超

記事を読む

関電社長は、交代すべきだろ。

 関電が、3期連続赤字になる見通し。 原発問題を置いておくとしても、3期連続赤字で、社長が交代しな

記事を読む

たかじんの妻さくら事件も、冤罪冨田と同様に奇々怪々の様相を呈してきた。

たかじんの妻さくら事件も、奇々怪々の様相を呈してきた。 引用。 「イタリア人の夫と結婚し

記事を読む

慶応大学の金子勝が、「B級国民」と言ったみたいだ。

 10月22日の、金子勝・慶應義塾大学経済学部教授(@masaru_kaneko)のツイートで、

記事を読む

英国の韓国への復讐、第三弾。

 韓国の小島で横行する奴隷制度、被害者の4分の3が知的障害者―英紙(記事)。  2日付の英紙デ

記事を読む

石原慎太郎の引退会見が、必見(1)。 ~政治秘話が面白い~

 石原慎太郎の引退会見が昨日12/16あった。 ツッコミどころがありすぎて、どれにしようかと迷うく

記事を読む

余命さんのブログが削除されてる。

 今や、ネットレジスタンスをやってる人々が一番注目してるだろうブログ、「余命3年時事日記」が、今日削

記事を読む

たかじんの父親が在日とは驚き。

 やしきたかじんの父親が、在日韓国人だったことが、たかじんの評伝で明らかにされた(参照)。  まあ

記事を読む

キムピョンピョンの演説が、笑える。

 キムピョンピョンさんが、韓国から密入国して、福岡・天神橋の中心で、叫んでいました(you tube

記事を読む

アジア大会、バトミントンの風問題で日本コーチに謝らせた奴は、どこのどいつだ。

 仁川アジア大会のバドミントン会場で空調が意図的に操作された可能性を指摘した日本代表の舛田圭太コーチ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑