*

大阪市議会・都構想協定書可決。 橋下市長6年越しの夢目前。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 大阪市議会で、維新・公明の賛成多数により、都構想協定書が可決された。
この後、府議会でも審議され、5/17(日)の住民投票によって、最後の審判が下される。
これは、日本憲政史上初の画期的なことだ。
今回の都構想の住民投票は、真の意味での、住民による統治体制の決定の意思表示の最初の事例となるのである(過去記事)。
この意義をマスコミが全然報じないことが、悲しい。
真の民主主義が行われることを、誰も言わないことが、悲しい。
日本の民主主義の歴史的瞬間なのに。
糞に乗っ取られて、大人しくしている糞日本人マスコミ人が本当に情けない。

 橋下市長は、2008年に大阪府知事に当選した。
もう7年前になるんだ。
当選した当初は、またタレントが政治家になりやがったな、としか見ていなかった。
それが、安倍首相と並ぶ、優れた政治家になるとは、思ってもみなかった。
もっとも、安倍首相も第一次政権下では、優れた政治家とは、思わなかったが。
「美しい日本を取り戻す」、馬鹿かと思っていた。
「美しい日本を取り戻す」には、深い意味があったのだ。
今では、深く共鳴する。

 ちょっと話が逸れたが、橋下市長の生の声を、ニコニコ動画やyou tubeで聞き出してから、彼の真価を知るようになった。
そして、彼の長い戦いを見ることになった。
7年だよ。 これは、長い。
彼は、7年も糞メディア相手に記者会見を開いてきた。
これは、凄いことだ。
彼は、それほど苦にしてなかったのかもしれないが、自分ならキレまくりだよ。
彼の頑張りに敬意を表したい。

 最後は、住民投票だ。
大阪市民が、馬鹿な選択をしないことを祈るのみだ。
そして、日本の民主主義の歴史的瞬間に立ち会っていることをちゃんと認識して投票してほしいものだ。
圧勝させてあげよう。 日本人として。

スポンサードリンク

関連記事

朝日に慰安婦虚偽報道の記者会見を開かせるべきだ(2)。

 昨日、朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ、と書いたが、 開かせるべきだ、で今日も書

記事を読む

予想通り、都構想で投票違反がいろいろ出て来たぞ。

公選法違反:都構想住民投票、容疑で7人を書類送検 /大阪(毎日記事) [2]都構想住民投票で疑惑…

記事を読む

橋下市長、珍しく在特会・桜井誠との議論に負ける。

 橋下市長が、今日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 ニュースでは、最初の罵り合い

記事を読む

大阪都構想が動き出した。 嘘つき公明党、住民投票賛成へ。

 読売新聞が、朝刊一面で大阪都住民投票、公明賛成へと報じたのには、驚いた。 ネットで調べても、他紙

記事を読む

維新の党、嘘つき公明党と選挙で全面対決を宣言す

 橋下市長と松井知事が、記者会見で衆院選挙になったら、嘘つき公明党と全面対決すると宣言した。 橋下

記事を読む

天才・橋下徹、都構想の是非を住民投票で決めるかどうかを、住民投票で決める。

 いや~、橋下市長は凄いね~。 現在、都構想について市議会で審議中である。 しかし、市議会では、

記事を読む

凄すぎる。 都構想に地下鉄民営化等の改革案件がすべて含まれていたとは。 

 都構想の賛否の住民投票がほぼ決まりかけている中、橋下市長が大阪読売TVの「深層News・地方創生 

記事を読む

たかじんが生きていたら、都構想は成立してただろうな。

 「そこまで言って委員会NP」を見てたら、大阪都構想をテーマのひとつに取り上げてた。 そこで、橋下

記事を読む

大阪ダブル選挙分析、維新完勝。

 昨日、大阪ダブル選挙。 維新の松井氏が知事に、吉村氏が市長に当選した。 その詳細な結果が出てき

記事を読む

橋下、言論封殺か? 熱烈支持からリコールに変更だ。 都構想をやる資格なし。

 大阪市の検討部会は、特定の人種、民族への憎悪や差別をあおるメッセージを、街宣活動やインターネットを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑