*

カメラ窃盗の競泳冨田の冤罪の件、TVで誰も一言もしゃべらず。

公開日: : マスコミ

 毎日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』を見ていたら、ニュースワードランキングのコーナーで、カメラ窃盗容疑の競泳冨田の冤罪の件がリストアップされて、放映された。
おっと、驚いた。
毎日放送で、これが取り上げられるのか、と見ていたら、あれだけ他の件では、しゃべっていた、ビートたけし、安住アナ、三雲アナ、斎藤が、一言もしゃべらず、黙っていた。
不自然な沈黙が流れた後、コーナーは次の件に進んでいった。

 競泳の冨田選手が、仁川アジア大会で韓国記者のカメラを盗むなんて、なんてバカなことをするんだ、と思っていた。
カメラを買えないほど貧乏とも思えないし、出来心しかありえないけど、大会に来ていて、それも考えにくい。
仁川アジア大会は、バドミントンの風の件や韓国の不正と疑われる件が頻出していた。
そこに現れたこの件、冨田選手が在日で、韓国に犠牲を強いられたのかな、とも思っていた。
そしたら、冨田選手が、誰かにカバンにカメラを入れられたと冤罪発言。
しかも、罪を認めなければ、出国を認めないと脅されたとの発言。

 これは、センセーショナルな事件だ。
この件が、各メディアでどう取り上げられるか、そしてどう決着がつくか、非常に興味深くなってきた。

 毎日放送は、この件がたまたまニュースワードランキングに紛れ込んで、見逃してしまい、放映されてしまったと考えられる。
しかし、誰も一言も喋らなかったのが、興味深い。
ビートたけしも黙っていたのが、注目される。

スポンサードリンク

関連記事

マスコミが集団いじめで笹井氏を殺した!人を殺して平然としているマスコミには反吐が出る。

 報道ステーションを見ていて、愕然としたよ。 古舘が、さも笹井氏が、陰謀を働いたかのように報じてい

記事を読む

日本最悪の既得権益、日本記者クラブ(2) - でっちあげ –

これも 上杉隆の「新聞・テレビはなぜ平気でウソをつくのか」を読んで、驚いたことである。 鉢呂経

記事を読む

今度はNHKか。 メルケルは日本に参加を呼びかけてない。

 AIIB 独首相が日本に参加呼びかけ(NHK記事)。 この記事を見て、メルケルがわざわざ安倍首相

記事を読む

ジャーナリスト長谷川 幸洋でさえ、マスコミの酷さを自覚していない ~たかじんの委員会~

 たかじんの委員会で、世界一わかりやすい解説ということで、池上彰を意識して、ジャーナリストの長谷川

記事を読む

マスコミ後進国・日本 -オプ・エド-

またまた、上杉隆の「新聞・テレビはなぜ平気でウソをつくのか」の読後、続編。 一つの問題に対して

記事を読む

今一番のメディアは、産経ネットニュースだ。 ~共同通信社について。

 産経ネットニュースは、面白い。 韓国ネタが多すぎて、辟易することもあるが、今一番だね。 毎日見

記事を読む

集団的自衛権について、冷静な分析が欲しい

安倍首相が集団的自衛権について演説した。 演説としては立派であったが、これがいいのかどうか、新

記事を読む

嘘つき毎日新聞、再び  ~大阪観光局長更迭~

 昨年4月に大阪市内で開いた「大阪国際音楽フェスティバル」では、韓国の旅客船沈没事故の影響で人気韓国

記事を読む

大阪桐蔭の前校長の名前が出てこなかったが。

 大阪桐蔭の裏金問題。 5億円以上という凄い額で、不正な裏金工作は10年以上も続いているという。

記事を読む

震えた! 秋葉原のマスゴミ帰れコール。

 戦慄のニュース。 秋葉原での安倍首相の街頭演説が終わったあと、群衆から取材に来ていたマスコミに向

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑