*

たかじんの委員会の「韓国崩壊序曲」がネトウヨみたいで笑った。

公開日: : 未分類

 1/11の「たかじんのそこまで言って委員会」は、「世界崩壊の序曲2015」というタイトルで、北朝鮮・米国・中国・ロシア・韓国の5カ国の崩壊について、特集を組んだ。

 その中で、韓国の崩壊がまるでネトウヨブログで見たような言葉がぼんぼん飛び出してきて、笑ってしまった。
「醜いが目をそらすな、隣国・韓国」「息をするように嘘をつく韓国」「大統領を殺す国 韓国」と3冊の本を見出しに使い、
中国の威を借りて日本を徹底侮辱する韓国、最後は中国が助けてくれると思い込んでいる国、退行しダークサイドに落ちる韓国、愛国を叫びながら逃れられるなら逃れたい兵役、本音では韓国から出ていきたい韓国人、
と畳み掛けるようにテロップを流した。

 まるでネトウヨブログで見たような文句だなあ。
よく、こんなことができるなあ、と関心した。
クレーム殺到じゃないかな。
けど、他の4カ国も崩壊と言っているから平等に扱っているんだけど。
まあ、最後に韓国について触れていること、コリアレポートの辺真一をレポーターに起用したことでうまく緩和したという感じかな。

 辛坊が番組冒頭で、私若干内部事情に詳しいので申し上げるのですが、この番組が良く年を越せたなと。
内外から高まるプレッシャーの中で、いつ潰れてもおかしくないと。
確かに。 
反日勢力にとっては、この番組は、目の敵だろうな。
安倍首相の復活のきっかけの一つになったし、衆院解散の話が出たしょっぱなはココだし、中国・韓国への批評は厳しいし、必死になって潰そうとしていると思う。

 まあ、東京で放送していない、ということも大きいと思う。
けど、大阪でよくやれているなあ。
たかじん亡き後、スタッフと辛坊が踏ん張っているんだろうな。
今や、日本で唯一の親日番組というか、公正な番組だと思う。

スポンサードリンク

関連記事

日韓通貨スワップ再開を求める経済界の会合写真が笑えた。

 韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願という記事(産経)を見てて、日本と韓国の経団連の会長の会見の写

記事を読む

安倍首相がリトマス試験紙になっている。

 猛烈な勢いで、反安倍が叫ばれている。 異常なほどだ。 マスゴミ、左翼のみならず、芸能人まで言い

記事を読む

野々村県議のは、犯罪だろ?

 議会で、泣き喚いて、一躍有名になった兵庫県の野々村竜太郎県議は、説明できない政務費はすべて返還する

記事を読む

初めての地方選挙投票。

 今回、初めて地方選挙の投票に行った。 正確には、大阪府知事選挙以外でかな。 府知事選挙も、前回

記事を読む

田嶋副会長がFIFA理事にトップ当選し、鄭夢奎(韓国)は最下位で落選。

 アジア・サッカー連盟(AFC)は30日、バーレーンのマナマで開いた総会で役員選挙を行い、AFC選出

記事を読む

最終防衛兵器登場、日本でもっと大型のを作れる筈。

 核ミサイルが発射されたら、パトリオットみたいな当たるか当たらないかわからないような物じゃなく、レー

記事を読む

整形で鼻崩壊の中国女性、中国の汚染された空気を吸ったせいと言われる。

 韓国で美容整形手術を受けたある中国人女性の鼻が手術から半月後にボロボロになり、女性は中国の病院に駆

記事を読む

たかじんの父親が在日とは驚き。

 やしきたかじんの父親が、在日韓国人だったことが、たかじんの評伝で明らかにされた(参照)。  まあ

記事を読む

嘘つき公明党(1)

前回の衆議院議員選挙で、公明党は維新の会と約束を取り交わし、大阪都構想に賛成するので、大阪の幾つかの

記事を読む

テロ資金法案の採決の結果が面白い。

驚愕のブログ「余命3年時事日記」で、 「特別な理由がないかぎり衆院解散総選挙はありませんね。」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑