*

左翼くん起用でピンチを切り抜ける。 ~たかじんの委員会~

公開日: : 未分類

 たかじんのそこまで言って委員会が、ピンチを迎えているな、と思っていた。
左寄りの論客が、いなくなったということだ。
田嶋さんが、出なくなった。
昔の田嶋さんは、良かったが、最近はダメになったから、それは、ok。
津川さんが、元気なくなったね。
田嶋さんが出なくなった責任を感じているのだろう。
津川さんが責任を感じるのは、人間としてまとも、ということで、一般人代表として、ok。
けど、田嶋さんが、論人としてダメになったんだから、気にすることない。
プロとして、ダメなんだから。
津川さんが元気でなかったら、それこそ委員会に出る資格ないよ。
 宮崎哲弥が最近出てなかったから、田嶋さんがらみで、辞めたのかと思っていたら、今日は出ていたので、安心した。
やっぱり、こういう中立的な、何が本当に正しいのか、と真摯に考えている人は、一人は、必要だから。
そうでないと、好き勝手な言いたい放題の番組になってしまう。
 番組が、左寄りの論客に声を掛けても、誰も出てくれない、と嘆いていたね。
橋下市長が、前回委員会でパネリストをやっつけていたんだから、正しい意見を言っていたら、勝てるんだよ。
情けない連中だ。
 そこで、番組は、ひだり・つばさ君て、キャラクターを登場させて、左寄りの意見でVTRを作成、それについて、パネラーが賛否を論じるという、スタイルを取った。
最初、ひだり・つばさ君て、キャラクターを見たとき、これはダメだ、何バカなことをやってんだ、と思ったが、これが案外いい。
ちゃんと筋が通ったこと言っているから、これをスタートに議論が始められるのは、いいね。
ほんとは、生の人間の声がベストだけど、番組スタッフは、よく考えたよ。
拍手。
 ところで、司会の山本浩之を、左寄りのパネラーに抜擢するというのは、どうだろう。
いいと思うんだが。
彼も、遠慮せず、自分の意見を言えるんじゃないか。
 

スポンサードリンク

関連記事

たかじんのそこまで言って委員会の司会を変えて欲しいなあ

 今日は、政治ネタがないので、よく見ている「たかじんのそこまで言って委員会」について。 今、司会は

記事を読む

関電社長は、交代すべきだろ。

 関電が、3期連続赤字になる見通し。 原発問題を置いておくとしても、3期連続赤字で、社長が交代しな

記事を読む

邦人輸送の米艦防護「賛成」75%は、驚き

 読売調査で邦人輸送の米艦防護「賛成」75%と出た。 これには、驚いた。  朝日新聞とかTVニュ

記事を読む

辛坊さんお帰り、田嶋陽子さんも帰ってきちゃったよ。 ~たかじんの委員会~

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも34日目。 今日は、ちょっとだけ触れる。 朝日が記者会見

記事を読む

不良外人?にはめられ、甘利大臣辞任。一息入れといてくれ。

 甘利大臣が辞任した。 甘利大臣は、以前書いたように、TPP交渉の大立役者だ。 自分としては、次

記事を読む

共産党が、震災募金詐欺。 胸糞。

 4月16日、日本共産党品川地区委員長をつとめ、衆院東京3区から立候補予定だという香西かつ介氏が『T

記事を読む

余命三年時事日記が、復活したようだ。

 余命3年時事日記アーカイブというブログを覗いてみたら、 「この余命サイトは本物です。By 余命爺

記事を読む

都議会のセクハラやじは、落とし前を付けないとな。

 東京都議会の一般質問で、塩村文夏議員が子育て支援策について質問を行った際、男性議員から「産めないの

記事を読む

「無敵の人」は、衝撃だね。

 日曜夜のフジテレビのMr.サンデー で、取り上げられた、「無敵の人」は、衝撃だった。  黒子のバ

記事を読む

「米占領軍の日本洗脳工作「WGIP」文書、ついに発掘」って、思い切りセンセーショナルだな。

 産経ニュースは、過激なニュースか、中韓関係のニュースばかり、ほうりこんできて、その徹底した路線ぶり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑