*

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

公開日: : 最終更新日:2023/07/01 橋下徹、 維新の会

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。
大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキングの2ch系ブログがどう見てるのか、ちょっと調べてみた。

(都構想賛成)
ば韓国いい加減にしろ速報
政経ch
中道速報
売国速報(^ω^)

(都構想反対)
New保守宣言!!速報japan
正義の見方
黒マッチョニュース
News U.S.
保守速報

という感じかな。
ざっと見ての感じなので、間違えているのも、あるかもしれない。
それに、1つのスレに対して、メンバーがいろいろ意見を述べるスタイルなので、色分けするのもなんだが。
多分スレ主の見解が色濃く反映されると勝手に思っているのだが。

 見解が分かれているね。
大阪の実情が分かっているのが、賛成で、
大阪の実情を知らずに、橋下徹が反日だと思い込んで、嫌ってるのが、反対なんじゃないかと思う。

 売国速報(^ω^)の見解が説得力があった。
z3 (570x640)
投票結果の「賛・否」を大阪市の区別に色分けしたもの。青が「賛成」、赤が「否定」(参照
z4 (482x386)
各別生活保護受給率(参照)
衝撃的なのはこれだ。
見事に一致している。
それに生活保護受給率の異常な高さ。
西成区なんて、5人に1人以上が、生活保護を受けている。
ありえん。
これじゃ、大阪が大赤字になるはずだ。
これだけいると、本人じゃなくても、これ関係で甘い汁を吸っている奴が大勢いて、そいつらが、必死になって、反対したんだろうな。
z5 (291x184)
男女年齢別賛否(参照)。
年寄りが反対している。
自分らが良ければ、後の世代は、どうでもいい、という傲慢さ。
いつから日本人はこんな身勝手になったんだ。
まあ、よくわかってないんだろうな。
TVしか見てないから、マスゴミの都構想反対の影響を少なからず受けているんだろう。
やっぱり、大掃除しか手はないのかな。

 それにしても、2chの反対派は、どうかしているよ。
あの辻元清美が、自民党の選挙カーで都構想反対を訴えているんだぜ。
それ見たら、普段の書き込みから考えて、都構想賛成だろうが。
まあ、若者が賛成しているから、2chは結果に関係ないんだろうが。
ただ、余命3年の影響はあったかもしれない。
差が差だけに、腹が立つ。
NHKの会見で、自民柳本の後ろに、太田房江(昔の府知事、テロ資金提供処罰法改正案を棄権していた)を見た時、反吐が出たわ。

スポンサードリンク

関連記事

橋下市長、最後?の活躍。  民主にダメ出し。

 橋下市長が引っこんでしまってるし、不良外人が騒いでいることに突っ込んでも、クソ面白くもないし、この

記事を読む

石原慎太郎に悩まされる橋下徹 ~憲法改正~

石原慎太郎と結いの党の間で、憲法改正論がまとまらない。 石原慎太郎は現憲法を廃止して新憲法制定を

記事を読む

天才・橋下徹、都構想の是非を住民投票で決めるかどうかを、住民投票で決める。

 いや~、橋下市長は凄いね~。 現在、都構想について市議会で審議中である。 しかし、市議会では、

記事を読む

勇者・橋下市長、在特会と面談すると宣言する。

 橋下大阪市長が、定例会見で在特会と面談する、と質問に答えた(会見はこちら)。 オープンの場で、議

記事を読む

維新、大勝利。 ~大阪市議選の分析~

 昨日、地方選挙が行われた。 都構想の前哨戦と言われた、大阪府議選・市議選の結果が注目された。

記事を読む

産経新聞に変えた方がいいですよ。 ~橋下市長の演説~

 橋下市長の【都構想タウンミィーティング】の動画10/5を見た。 相変わらず、演説は面白い。 そ

記事を読む

橋下市長、上西議員の首をはねる。

 橋下市長は4日、3月13日の衆院本会議を体調不良で欠席しながらその前後に不可解な行動があったとする

記事を読む

橋下市長、「年内に大阪維新を国政政党へ」

橋下市長と松井知事が、柿沢幹事長問題で揉めてたけど、離党に続いて、「大阪維新の会で国政政党をやる。

記事を読む

橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か?

 維新の橋下市長と松井府知事が23日、大阪市内で開かれた松井氏の後援会会合で、衆院選出馬を見送ると表

記事を読む

いよいよ総選挙。 大阪は維新。その他は自民。

 さあ、いよいよ明日が衆議院総選挙。 結果がどうなるか、非常に楽しみにしている。 このブログ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑