*

田嶋陽子さんは、もういいよ ~たかじんの委員会~

公開日: : 未分類

 たかじんのそこまで言って委員会は、毎週面白く見ているんだけど、
田嶋陽子さんは、もう出なくていいよ。
右でも左でもいいけど、筋の通った意見を聞きたいんだよな。
ところが、最近の田嶋陽子は、ひどいな。
ピーピーわめくだけで、なんか全然根拠のなさそうな話をする。
慰安婦問題とか、酷いよ。
自分の主張を通そうとするのに、一生懸命で、話に説得力を持たせることを、全然考えてないんだよなあ~。 聞くに堪えない。
本当に大学教授か?
 全然知らないけど、闘士だし、女性人権問題に貢献したんだろうなあ、というイメージは持っている。 人としても、面白いと思うけど。
 たかじんがいた時は、もっとまともな話をしていた。 例えば、犯罪を犯した人についても、そこには、社会的なあるいは個人的な理由があって、それを失くすことが重要なのだと強く言っていた。
三宅さんから、そういう状況でも犯罪を犯す人と犯さない人がいるだろう、と言われても、一歩もひかなかった。 そこには一理あって、また強い信念と理想が感じられて、決して同意できないけど、筋が通っていた。
 ところが、最近は特に感情的になりすぎるし、話に筋が通っていないんだよな~。 論議する人間に見えない。
今までTVを見てて、原因が二つあるような気がする。
一つは、戦後の状況で、自立ができるよう母親に厳しく育てられ、母親との確執もあり、戦中戦後の日本に、巨大な恨みを持っているような感じを受ける。
もう一つは、イギリス留学時に、イギリス貴族かなにか知らないが、恋愛していたようだ。
イギリス貴族なんて、鼻持ちならない連中だから、さんざん戦中戦後の日本を馬鹿にされたんだろう。 それで戦中戦後の日本に恨みをもっているんじゃないかあ。
イギリスなんて、田嶋思想から言えば、世界中を植民地にして、極悪国家のはずなんだけどなあ。
まあ勝手な推察で、話にならないんだけど、あまりにも感情的すぎて、邪推せざろうえないよ。
 パネラーが右寄りばかりだから、左寄りの人が必要なんだけど、これじゃダメだ。代わりの人材を探さないと。 そういう連中は、朝日や毎日に溢れんばかりにいるんだけど、この番組には出てくれないみたいだな。 そいう連中は、左よりな雰囲気の中でしか、話をできないみたいだから。
 あと、司会の山本浩之も変えてくれ。 なんだ、むくれた田嶋陽子の機嫌をとるような態度は。
あんなのほっといたらいいのだ。 別に話したくないなら、話をしなくても結構。
それが、許される番組だよ。 それぐらい熱い議論が、面白くてためになるんだよ。
それが、この番組が面白い理由。

スポンサードリンク

関連記事

日本がイスラエルと準同盟国に。危険だろ。

 日本がイスラエルと準同盟国になった、と5/12声明があったらしい。 2ヶ月も前の話しで、びっくり

記事を読む

「米占領軍の日本洗脳工作「WGIP」文書、ついに発掘」って、思い切りセンセーショナルだな。

 産経ニュースは、過激なニュースか、中韓関係のニュースばかり、ほうりこんできて、その徹底した路線ぶり

記事を読む

日本が、在日朝鮮人だらけに驚く。 ~別冊宝島を読む~

 朝日や毎日が、在日朝鮮人に乗っ取られているんじゃないかと、心配になってきたのと、元社会党委員長の土

記事を読む

河野談合とは、よく言ったものだ。 ~たかじんの委員会~

 橋下大阪市長が出演した、たかじんのそこまで言って委員会(6/29)は、書くネタありすぎだね~。

記事を読む

1弁護士が、日弁連や京都弁護士会を「政治的な声明は違法だ」と訴える。 正常化への始まり。

 日本弁護士連合会や弁護士会による特定の政治的な主張について「弁護士自治とは全く無縁な『目的外行為』

記事を読む

日韓通貨スワップ再開を求める経済界の会合写真が笑えた。

 韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願という記事(産経)を見てて、日本と韓国の経団連の会長の会見の写

記事を読む

吉本興業はいつになったら8.6秒バズーカ問題で記者会見するんだ?

 広島原爆を揶揄した8.6秒バズ-カ-問題が話題となって、「8.6秒バズ-カ-問題、吉本興業・大阪本

記事を読む

国民の裏切り者、村山元首相は二度と顔を出すな。

 村山元首相が、朝日新聞で集団的自衛権が戦争につながるとか、コメントしていた。 こいつの顔を見ると

記事を読む

安藤忠雄は、ちゃんと新国立競技場の件を説明しろ。

 新国立競技場の件が、揉めて来たね。 なぜ、ザハ・ハディド氏の案が選ばれたのか、経緯はこの記事に書

記事を読む

ネトウヨは、ネットレジスタンス。

 第二次大戦中、フランスは、ナチスに占領され、屈辱を味わった。 そして、国民は密かにレジスタンス運

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑