*

「無敵の人」は、衝撃だね。

公開日: : 未分類

 日曜夜のフジテレビのMr.サンデー で、取り上げられた、「無敵の人」は、衝撃だった。
 黒子のバスケの脅迫犯への取材で、犯人が赤裸々に自分を語っていた。
というか、とても正直に己を語っていた。
こういう、ある意味まともな人間が、罪を犯したのか、という感じだ。
小さい頃に、母親に髪をながくしたら、みっともない、かわいくない、と言われながら、育った。
親に虐待を受けていたかは、tvではわからなかったが、愛情を受けていないのは、明らかだった。
自分は、誰からも愛されない、と思い込んで過ごし育ち、人と関わってこなかった。
今まで、年収200万を越えたことがない。
未来に希望が全然ない。
糞みたいな人生だ。
だから、どうでもよくなって、成功者である黒子のバスケの脅迫をしたと。
そして、何も守るものがないから、「私は無敵の人です」と言う。
なんら攻撃性を感じない人で、客観的にもなれる人で、悪人の要素がない。
逮捕直後の薄ら笑う自分の映像を見て、こんなキモイ奴は、死刑でもよいよ、と言う。
別に、犯罪をしてもしなくても、よかったんじゃないか?ただ、終わらせたかったんだな、と思った。
 これは、可哀想な人だ。
こういう人を見ると、犯罪者がすべて悪い訳ではないと思ってしまう。
自分は、誰からも愛されない、と思い込んでしまったのが、不幸の源だった。
しかし、この人から発せられた、「私は無敵の人です」、という言葉は、衝撃だ。
そして、これから、「無敵の人」は、増えることはあっても、減ることはないと言う。
そうかもしれない。
攻撃性のある人だけが、他者への犯罪を犯すのではなく、自暴自棄になった「無敵の人」も、他者を攻撃するようになっていくのかも知れない。
けど、この人からは、自暴自棄すら、あまり感じられなかった。
ある種、悟りの人のようにさえ思えたのだが。
 これが、これからの世間の予兆のようにならなければ、よいのだが。

スポンサードリンク

関連記事

野々村県議のは、犯罪だろ?

 議会で、泣き喚いて、一躍有名になった兵庫県の野々村竜太郎県議は、説明できない政務費はすべて返還する

記事を読む

都構想がレールに乗って、走り出した。 もう止まらない。

 30日に急遽再開された大阪府、大阪市の法定協議会で、来年1月13日に協定書をまとめることが決まった

記事を読む

「寄生獣」の世界がやって来る。 崔領二のブログを見て。

 プロレスラー崔領二 巨大窃盗団の被害に!その顛末に「鳥肌が全身から…」という、ニュースが出た。

記事を読む

石原慎太郎の引退会見が、必見(3)。 ~日本の会計制度について~

 昨日、一昨日に引き続き、石原慎太郎の引退会見について。 今日は、日本の会計制度について。

記事を読む

橋下市長が口火を切った赤旗無理強いが、表面化。

 衆院選前の報道ステーションの党首討論で、四位が政党助成金をなくすべきだ、と言ったら、 橋下市長が

記事を読む

セックス・スレイブという言葉は、日本人”戸塚悦郎”が作った。 ~たかじんの委員会~

 9/21の「たかじんのそこまで言って委員会」の「慰安婦虚偽報道」特集は、情報がてんこ盛りだった。

記事を読む

邦人輸送の米艦防護「賛成」75%は、驚き

 読売調査で邦人輸送の米艦防護「賛成」75%と出た。 これには、驚いた。  朝日新聞とかTVニュ

記事を読む

ファイアーチャットが中国で革命を起こす、と思う。

 香港民主化デモで、街頭デモを続ける民主派の学生や市民の間で、近くにいるスマートフォンのユーザーと瞬

記事を読む

4期連続赤字でも社長の関電・八木は、不良外人だな。

 関西電力が30日発表した2015年3月期の連結決算は、最終損益が1483億円の赤字(前の期は974

記事を読む

日本人でない人を見分ける方法。

 ほんと、日本人でない人を見分ける方法があれば、どんなにすっきりすることか。 人種差別には、絶対反

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑