*

古舘降板か? 面白くなってきた!

公開日: : 最終更新日:2014/08/07 マスコミ

 古舘伊知郎キャスターが「報道ステーション」を降板するのではないか、という話が広がっている。
 古舘氏が「AERA」のインタビューを受け、「もうこれだけやらせてもらっているから、べつに明日降ろされても幸せ」「(原発報道に対して)圧力がかかって、番組を切られても本望」と言ったそうだ。

これは、珍しく信憑性があるねえ~。

 安倍首相の「福島原発はコントロールされてる」発言に噛み付き、川内原発再稼働に際し「世界最高の安全基準」と述べた首相に反するように、日本より安全性の高い海外の原発を紹介したことが、マズイということになっているらしい。

 朝日新聞なんか、反原発キャンペーンをはっているから、気付かなかったが、テレビでは、タブーになっているらしい。
なんで、テレビでは、タブーなんだろう。 CMの関係かな。
ホント、東電は許せんな。 
電気料金に上乗せして、政治家に献金するは、CM代を出す。
競争相手がいないから、痛くも痒くもない。
東電なんか、潰してしまえ。
東電が黒字で、関電、九電が赤字なんて、おかしいだろ~。

 話が逸れた。
なんか偉そうに言っている古舘は、大嫌いだが、これだと、かっこよくなってしまうじゃないか。
正義のために、番組を下ろされる、古舘。
悪代官、安倍首相・東電に屈するテレビ朝日、トカゲの尻尾切りで犠牲になる古舘。
納得いかんな。

自分の理想的には、こうなってほしいな。
東電の圧力に屈した朝日テレビに辞めさせられました、と古舘がTVで暴露する。
⇒朝日テレビの社長辞任
⇒親会社である、朝日新聞の会長と社長の辞任
⇒朝日新聞は、今後恣意的な報道を止め、真実のみ報道する新聞に変革することを誓う。
⇒けんか両成敗で、東電も解体、新会社化させられる。

これは、無理だな。
しかし、どういう結末になるか、これは面白いぞ。

スポンサードリンク

関連記事

虚偽発行部数で、まず朝日新聞を訴えるべき。

 新聞の発行部数が1年で激減 朝日新聞は40万部、読売新聞は60万部(記事) 新聞の発行部数を

記事を読む

毎日新聞のWaiWai変態ねつ造事件を知っていますか?

 ネットで調べごとをしていたら、偶然、毎日新聞の酷い事件にぶち当たった。 毎日新聞が、海外向けホー

記事を読む

ネトウヨ記事を追いかけるマスゴミ。 東京五輪のエンブレム問題。

 7/29に「保守速報」だ第一報があった、東京五輪エンブレムのパクリ疑惑問題。 やっとこさ、マスゴ

記事を読む

今、一番正しい情報を発信するのは、産経新聞。 ネットニュースを見て。

 ネットでニュースを見ていると、下記の記事に出くわした。  東京地検は26日、覚せい剤取締法違

記事を読む

まだマスゴミに本物の日本人ジャーナリストがいたのか。 「韓国軍慰安所」をスクープ。

 韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた-とするスクープ記事を「週

記事を読む

ビビる古館、胆っ玉示す産経・加藤。

 古舘伊知郎氏らは何をビビッているのか? 産経新聞出版 皆川豪志(記事)  この記事は面白かっ

記事を読む

震えた! 秋葉原のマスゴミ帰れコール。

 戦慄のニュース。 秋葉原での安倍首相の街頭演説が終わったあと、群衆から取材に来ていたマスコミに向

記事を読む

朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ。

 朝日新聞は、慰安婦問題で虚偽報道があったことを認め、取り消す記事を載せた。 吉田清治氏の「慰安婦

記事を読む

日本最悪の既得権益、日本記者クラブ(1) - 談合 –

上杉隆の「新聞・テレビはなぜ平気でウソをつくのか」を読んで、驚いた。 日本記者クラブは、こんな

記事を読む

菅官房長官が、日経新聞の報道「拉致被害者の生存者リスト提示」に抗議する。

 菅官房長官が、北朝鮮が日朝協議で日本人拉致被害者の生存者リストを提示したとの日経新聞の報道について

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑