*

橋下市長、お帰り。 さっそく朝日にご挨拶のお言葉。

公開日: : 朝日新聞

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも26日目。
ネタに苦しんでも、大分書けるようになってきた。
朝日が記者会見を開くまで書く。

 橋下市長が夏休みから定例会見に帰ってきたねえ~。
待ってました。 まともな意見が聞きたいから。
朝日は、恐らく橋下市長が夏休みに入る時期を狙って、カミングアウトしたんだと思うよ。
橋下市長が帰ってくる頃には、静かになっている計算だったと思う。
甘かったね。
定例会見の様子はこちらで。

 読売新聞の記者が、口火を切る。
河野談話は、吉田証言に依拠したものでないという、朝日の記事についてどう思いますか?
読売も人が悪いね。
自分では、悪口は言わず、人に言わさせるという。

 しょうがねえなあ~と、橋下市長が顔をこすりながら答える。
喋りだすと止まらないのが、橋下市長。
なぜ、朝日の記者は、社長に会見を開けと詰め寄らないんですか?
あんなに、首相や市長には、かっこよく詰め寄るのに。情けない。
普段は、民主主義は大切だ、ひとりひとりの声で政治を良くしよう、とか言っといて、ケツの穴痒くなりませんか? と朝日の記者を見ながら言う。 
目を読売に戻して、読売のほくそ笑んでる顔でも見たのだろう、
返す刀で、読売だって、ナベツネさんには、どうせ何も言えないんでしょう。

 ニコニコ動画には、記者の顔も写して欲しいんだけどなあ~。
ABCの木原記者とか。
彼は、我々が弱者の立場を守らなければどうするんですか?と何かの会見で、如何にも義憤に駆られた態で、橋下市長に迫っていたのを思い出すなあ~。 
ちゃんと橋下市長は、弱者も守っているんだけどね。 バカだからそれがわからず。

 いや~。 これほど面白くて、ためになる会見はないんだけどね。
皆さん、見るべし。

朝日新聞に広告を掲載した、今日の恥知らず企業 : 損保ジャパン、docomo

スポンサードリンク

関連記事

朝日新聞、河野洋平を見離す

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも22日目。 今日は、動きがあった。 朝日が記者会見を開く

記事を読む

朝日新聞の下衆の極み -マルハン問題-

5/9の朝日新聞の3面記事で、大阪市のフェスティバルゲート跡地が、契約したマルハンが韓流テーマパーク

記事を読む

「報道ステーション」来春で打ち切りか?朝日は一旦報道をやめるべき。

 「報道ステーション」来春で打ち切りか?という情報が流れているらしい(参照)。 さすがの古舘も、反

記事を読む

朝日の捏造記事、おもてなし金メダル級~仁川アジア大会~

 今日の朝日新聞で、また捏造記事を見た。 11面で、おもてなし金メダル級~仁川アジア大会~、という

記事を読む

朝日新聞、待ってましたとばかりに、御嶽山噴火を報道する。

 朝日新聞が、御嶽山噴火をこれ以上ないという大きさの見出しで、記事を書いていた。 慰安婦虚偽報道を

記事を読む

朝日が腐敗の温床、大阪市職員の労働組合を擁護する。

 大阪市が昔職員3万人に実施したアンケートを「不当労働行為」と認定した中労委の命令に、橋下市長が従う

記事を読む

朝日新聞の第三者委員会での検証について思う。

 10/3の朝日新聞の朝刊で、慰安婦報道について検証する第三者委員会の委員が決まった。 委員長には

記事を読む

せっそうのない朝日新聞 ~小沢一郎に応援頼む~

 今日5/24の朝日新聞で、集団的自衛権に反対するのに、わりと大きなスペースを割いて、あの小沢一郎に

記事を読む

朝日の謝罪会見、記者のつっこみが甘すぎる。

 昨日、朝日新聞の木村社長の謝罪会見を見て、直後に書いた記事でも触れたけど、記者のつっこみが甘すぎる

記事を読む

朝日新聞に記者会見を開かせる方法。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも21日目。 今日も、全く無風。 朝日が記者会見を開くまで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑