*

橋下市長、珍しく在特会・桜井誠との議論に負ける。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 橋下市長が、今日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。
ニュースでは、最初の罵り合いの部分しか報道されていなかったが、you tubeで全部を見た。
議論で負け知らずの、橋下市長が、珍しく在特会・桜井誠との議論に負けていた。
驚いた。
桜井誠の方が、正論を言っていた。

橋:朝鮮人とか韓国人とか民族を一括りにして、悪口言うな。
  政治家に訴えろ。
桜:訴えているよ。
  君は、政治家じゃないんだな。
橋:国会議員に訴えろ。 私は、大阪市長。
桜:じゃ、君は何の権限があって、ヘイトスピーチに対して、あれこれ言うんだ。
橋:朝鮮人とか韓国人とか民族を一括りにして、悪口言うな。
桜:向こうが日本人を一括りにして言っているから、叩き返しているだけだよ。
橋:そういう発言をしているのが、誰か、個人を特定して言えよ。
桜:パククネでもいいよ。
橋:じゃあ、民主主義のルールに基づいて、訴えろよ。
桜:こちらも、民主主義のルールに基づいて、デモ行進をしているんだよ。
・・・・
橋:おまえみたいな、差別主義者は大阪には要らない。
桜:誰が、差別主義者だよ。
橋:お前だよ。民族を一括りにして、言うな。
桜:じゃ、韓国人みんな、差別主義者かよ。
・・・・
桜:あんたね。この前、我々がおとなしくなったと言ってたね。
 我々は、ああいうデモしかやったことがないんだよ。
 そうでないデモがあったなら、日付言ってくれるか?
・・・・
橋:(関係者に向かって)もう、終わりにしましょうか?  
   帰れ、帰れ。

 橋下市長が、完敗した。 
最後、逃げたしね。
ひとつひとつの言い合いに、すべて負けている。
橋下市長の一言一言にすべて、カウンターパンチを食らわしている。
自分から仕掛けているのではなく、相手の発言に返している。
これは、よっぽど頭の回転の速い奴だ。
普段、よっぽど議論を戦わしているんだろう。
驚いたね。
橋下市長に、言い合いで勝つ奴がいるなんて。
橋下市長に、議論で負かされていたコメンテーター・マスコミ連中は、快哉を叫んでいると思うよ。

 桜井誠は、男を上げた。
一歩も引かなかった。
単なる、やさぐれじゃない。 まともな人だ。

 まあ、橋下市長も悔しいだろう。
ムカついていると思うよ。
しかし、橋下市長も逃げずに堂々と全面公開で応じた。
勿論、勝つと思っていたからだろうが。
こんなに議論に強い、まともな奴とは、思っていなかったんじゃないかな。
右の、頭のおかしい奴が来ると思っていたと思うよ。

 しかし、逃げずに戦った男は、必ず成長する。
橋下市長もこの経験で、一段と強くなると思うよ。
  
最後の最後まで見たら、桜井さんマイクを持って帰ろうとして、注意されて、ごめんなさい、と謝っていたね。
こいつは、間違いなく日本人だ。 まっとうな。

スポンサードリンク

関連記事

大阪都構想、賛成50%越える。 ~たかじんの委員会~

 橋下大阪市長が出演した、たかじんのそこまで言って委員会(6/29)でのネタで、また書きます。 読

記事を読む

橋下市長、松井知事が維新を離党。 不良外人に維新を乗っ取られる。

 橋下市長と松井知事が維新を離党した(産経)。  原因は、柿沢幹事長が党として態度が未定の山形市長

記事を読む

大阪都構想ピンチ。 市民は保守的感情を吹っ切れるか。

 都構想の世論調査結果が、各メディアから発表されている。 産経が一番わかりやすい、知りたい記事にな

記事を読む

大阪ダブル選挙、維新の二人がリード。 勝ってくれるかな?

 22日投開票の大阪府知事、大阪市長のダブル選について、産経新聞社など5社は14、15両日、府内の有

記事を読む

大阪ヘイトスピーチ条例、成立不透明。ほっとしたが、意外だった。

 全国で初めてヘイトスピーチの抑止策をまとめた大阪市の条例案が市議会に提出され、5日の財政総務委員会

記事を読む

橋下徹大阪市長は、今一番の民主主義の政治家である(1)

橋下徹大阪市長について、語ってみたい。 皆さんは、ご存知であろうか? 橋下市長が、市役所

記事を読む

橋下、言論封殺か? 熱烈支持からリコールに変更だ。 都構想をやる資格なし。

 大阪市の検討部会は、特定の人種、民族への憎悪や差別をあおるメッセージを、街宣活動やインターネットを

記事を読む

大阪都構想ピンチ。 反対が上回る産経世論調査結果。

 産経新聞社は4、5の両日、大阪市内の有権者を対象に電話による世論調査を実施した。橋下徹市長率いる大

記事を読む

橋下市長、「年内に大阪維新を国政政党へ」

橋下市長と松井知事が、柿沢幹事長問題で揉めてたけど、離党に続いて、「大阪維新の会で国政政党をやる。

記事を読む

橋下維新、官邸を介して、公明党と密約?面白すぎる。

 橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か? という記事を書いたけど、何か腑に落ちないも

記事を読む

Comment

  1. 名無しさん より:

    …には違和感を感じた。桜井誠が暴行を働きかけたりしていて、職員が押さえていた、危険なことを働いたから退場させた。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑