*

たかじんの委員会の「韓国崩壊序曲」がネトウヨみたいで笑った。

公開日: : 未分類

 1/11の「たかじんのそこまで言って委員会」は、「世界崩壊の序曲2015」というタイトルで、北朝鮮・米国・中国・ロシア・韓国の5カ国の崩壊について、特集を組んだ。

 その中で、韓国の崩壊がまるでネトウヨブログで見たような言葉がぼんぼん飛び出してきて、笑ってしまった。
「醜いが目をそらすな、隣国・韓国」「息をするように嘘をつく韓国」「大統領を殺す国 韓国」と3冊の本を見出しに使い、
中国の威を借りて日本を徹底侮辱する韓国、最後は中国が助けてくれると思い込んでいる国、退行しダークサイドに落ちる韓国、愛国を叫びながら逃れられるなら逃れたい兵役、本音では韓国から出ていきたい韓国人、
と畳み掛けるようにテロップを流した。

 まるでネトウヨブログで見たような文句だなあ。
よく、こんなことができるなあ、と関心した。
クレーム殺到じゃないかな。
けど、他の4カ国も崩壊と言っているから平等に扱っているんだけど。
まあ、最後に韓国について触れていること、コリアレポートの辺真一をレポーターに起用したことでうまく緩和したという感じかな。

 辛坊が番組冒頭で、私若干内部事情に詳しいので申し上げるのですが、この番組が良く年を越せたなと。
内外から高まるプレッシャーの中で、いつ潰れてもおかしくないと。
確かに。 
反日勢力にとっては、この番組は、目の敵だろうな。
安倍首相の復活のきっかけの一つになったし、衆院解散の話が出たしょっぱなはココだし、中国・韓国への批評は厳しいし、必死になって潰そうとしていると思う。

 まあ、東京で放送していない、ということも大きいと思う。
けど、大阪でよくやれているなあ。
たかじん亡き後、スタッフと辛坊が踏ん張っているんだろうな。
今や、日本で唯一の親日番組というか、公正な番組だと思う。

スポンサードリンク

関連記事

フィリピン大統領、中国をナチスにたとえる。 やるね。

 来日中のフィリピンのアキノ大統領は3日、都内で行った講演で、中国をナチス・ドイツになぞらえ、世界各

記事を読む

ヤマヒロ退陣で、辛坊復帰。 ~たかじんの委員会~

 久しぶりに、朝日の慰安婦虚偽報道以外について書く。 勿論、朝日の慰安婦虚偽報道キャンペーンは、毎

記事を読む

サントリーの対応が糞。 佐野パクリは一部だけ。

 サントリービールは13日、デザイナーの佐野研二郎氏がデザインしたトートバッグの一部を、賞品から取り

記事を読む

強姦ビデオで脅す弁護士。 この行方で弁護士会の汚染度がわかる。

 強姦罪に問われた宮崎市のマッサージ店経営者の弁護人が、被害を訴えた女性客側に「当時の様子を撮ったビ

記事を読む

「日本の女子中高生の13%援助交際」、オランダがインドネシア独立の恨みを晴らそうとする。

 外務省は、先月下旬に来日した国連特別報告者が「日本の女子生徒の13%が援助交際に関わっている」と発

記事を読む

初めての地方選挙投票。

 今回、初めて地方選挙の投票に行った。 正確には、大阪府知事選挙以外でかな。 府知事選挙も、前回

記事を読む

ローマの噴水を壊す。 実に野蛮なオランダ人。

 「ローマの休日」舞台の噴水無残…文化相が非難(記事)  映画「ローマの休日」の舞台として知ら

記事を読む

1弁護士が、日弁連や京都弁護士会を「政治的な声明は違法だ」と訴える。 正常化への始まり。

 日本弁護士連合会や弁護士会による特定の政治的な主張について「弁護士自治とは全く無縁な『目的外行為』

記事を読む

アジア大会、バトミントンの風問題で日本コーチに謝らせた奴は、どこのどいつだ。

 仁川アジア大会のバドミントン会場で空調が意図的に操作された可能性を指摘した日本代表の舛田圭太コーチ

記事を読む

安藤忠雄、男らしく記者会見す。 けどダメだな。

 新国立競技場の総工費が1300億円から2520億円に倍増した問題で、デザイン案の審査委員長を務めた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑