*

安保法案から新国立競技場まで片付ける安倍首相。 やるね。

公開日: : 安倍首相

 安倍首相は16日午後、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案が衆院本会議で可決させた(産経記事)。
まだ参議院が残ってるけど、さすがだね。

 民主、共産、社民の3党は討論終了後に退席し、維新の党は自党の対案否決後に退席した。
維新の党が、最後ぐだぐだになったな。
かろうじて、民主との違いを見せたというところか。
まあ、対案を出して、野党の足並みを揃わせなかったから、橋下市長もそこそこ貢献したということかな。

 民主党の連中が、会議場にプラカードのゴミを撒き散らして帰ってたけど、あいつら小学校の頃、教室の掃除とかしたことないんじゃないか。
罰として、1か月会議場の掃除をさせろよ。

 あと、自民は村上誠一郎元行革担当相、若狭勝氏が体調不良を理由に本会議を欠席した、とある。
村上誠一郎は、外国人参政権反対で、集団的自衛権も反対て、わけがわからんな。
若狭勝は元検事。Tvでこの顔みたことがある。

 安倍首相も安保法案で忙しいから新国立競技場のことまで、かまっていられないのだろう、と見ていたら、見直すと言ったね(産経記事2)。
反対世論が強くなるのを待っていたのかもしれない。
やるねえ。
それにしても、安保法案から新国立競技場まで、よく仕事をこなしてるよ。
さすが。

スポンサードリンク

関連記事

安倍首相は凄いかもしれない ~JA全中廃止~

 自民党では、既得権益を打破できないと考えているので、安倍首相のやれることには、限界があると考えてい

記事を読む

安倍首相、JA全中改革を成し遂げる。

 JA全中、監査を分離=60年ぶり抜本見直し―農協改革案決定(記事)  全国約700の地域農協

記事を読む

安倍さんの「我が軍」発言、本音が出ちゃったね。

 国会で維新の党の真山勇一氏が自衛隊の訓練の目的を尋ねたのに対し、首相は「我が軍の透明性を上げていく

記事を読む

安倍首相が集団的自衛権巡り会見 ~国民に語りかける演説~

今日5/15、安倍首相が集団的自衛権に関して会見を実施した。 集団的自衛権を行使できるよう憲法

記事を読む

安倍首相のイヤホンに雑音を流し込んで、キレさせ、大笑いする「ZERO」。

 「安倍首相が生中継で質問を無視し持論を熱弁 村尾キャスターの名指し批判も」 という記事を見た。

記事を読む

どうやら衆議院の年内解散は、本当のようだ。

 どうやら衆議院の年内解散は、本当のようだ。  今回の解散話の現れ方が、面白かったねえ~。

記事を読む

安倍首相のZEROでのイヤホン外しに難癖をつけるクソ議員。

 イヤホンめぐり首相、野党議員を一喝 「取材拒否か」との追及に「事実ねじ曲げだ」(記事)  維

記事を読む

復帰した 林 芳正農林水産大臣って、テロ資金法案を棄権してるんだね。

 前西川農林水産大臣が辞任して、林 芳正が大臣に復帰している。 西川氏の辞任は、補助金交付企業から

記事を読む

安倍首相、「めぐみさん帰国まで私の使命は終わらない」

 安倍首相が、長州「正論」懇話会で、拉致被害者に触れ、「(めぐみさんの両親の)横田滋さんと早紀江さん

記事を読む

どの新聞調査でも、内閣不支持率が多かった。 何も知らない国民達。

 新聞主要各紙で内閣不支持率が支持率を逆転 それでも支持率4割 自民支持率も崩れず(産経記事)。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑