*

安保法案から新国立競技場まで片付ける安倍首相。 やるね。

公開日: : 安倍首相

 安倍首相は16日午後、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案が衆院本会議で可決させた(産経記事)。
まだ参議院が残ってるけど、さすがだね。

 民主、共産、社民の3党は討論終了後に退席し、維新の党は自党の対案否決後に退席した。
維新の党が、最後ぐだぐだになったな。
かろうじて、民主との違いを見せたというところか。
まあ、対案を出して、野党の足並みを揃わせなかったから、橋下市長もそこそこ貢献したということかな。

 民主党の連中が、会議場にプラカードのゴミを撒き散らして帰ってたけど、あいつら小学校の頃、教室の掃除とかしたことないんじゃないか。
罰として、1か月会議場の掃除をさせろよ。

 あと、自民は村上誠一郎元行革担当相、若狭勝氏が体調不良を理由に本会議を欠席した、とある。
村上誠一郎は、外国人参政権反対で、集団的自衛権も反対て、わけがわからんな。
若狭勝は元検事。Tvでこの顔みたことがある。

 安倍首相も安保法案で忙しいから新国立競技場のことまで、かまっていられないのだろう、と見ていたら、見直すと言ったね(産経記事2)。
反対世論が強くなるのを待っていたのかもしれない。
やるねえ。
それにしても、安保法案から新国立競技場まで、よく仕事をこなしてるよ。
さすが。

スポンサードリンク

関連記事

安倍首相は、どんだけ心が広いんや。 産経のおぞましいニュース写真。

 産経のニュースで、首相主催「桜を見る会」賃上げの成果強調 後半国会「戦後以来の大改革」という記事を

記事を読む

やっとこさ安保法案成立。 不良外人が出てくるわ出てくるわ。

 やっとこさ安保法案が成立した。 本当は、日本人だけできっちりと議論したいとこだけどね。 ここは

記事を読む

韓国に親書を渡しながら、一方で通貨スワップを切る安倍首相。

 自民党の二階総務会長が観光業界の関係者ら1400人を率いて訪韓している(記事)。 二階氏によると

記事を読む

どの新聞調査でも、内閣不支持率が多かった。 何も知らない国民達。

 新聞主要各紙で内閣不支持率が支持率を逆転 それでも支持率4割 自民支持率も崩れず(産経記事)。

記事を読む

クソを相手に真面目に答えなければならない民主主義。 安倍vs辻元。

安倍首相VS辻元氏(下)「一生懸命、おとしめようという努力は認める」…首相が語った“宰相の矜恃” (

記事を読む

安倍首相は凄いかもしれない ~JA全中廃止~

 自民党では、既得権益を打破できないと考えているので、安倍首相のやれることには、限界があると考えてい

記事を読む

「悪い『高利貸し』からお金を借りた企業は、その場しのぎで未来を失う」 by 安倍ちゃん

 安倍首相が、BSフジの番組で、AIIBについて「アジアのインフラの需要、インフラが出来上がっていく

記事を読む

安倍首相の米議会での歴史的名演説。 素晴らしすぎる。

 安倍総理大臣が日本時間の30日未明、アメリカ議会上下両院の合同会議で、日本の総理大臣として初めて演

記事を読む

安倍政権が矢継ぎ早に政策を決めつつある。

 安倍政権が、矢継ぎ早に政策を決めつつあるようである。 JA全中の廃止(自民党に骨抜きにされるかど

記事を読む

朝日新聞読者は、どこに流れているのか?

 9/11の朝日新聞の謝罪会見で、「朝日新聞購読者は、どれくらい変化しましたか?」というそれを聞くか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑