*

安倍首相、「めぐみさん帰国まで私の使命は終わらない」

公開日: : 最終更新日:2014/08/07 安倍首相

 安倍首相が、長州「正論」懇話会で、拉致被害者に触れ、「(めぐみさんの両親の)横田滋さんと早紀江さんが自らの手でめぐみさんを抱きしめる日がくるまで、私の使命は終わらない」と述べた。
 力強い言葉だね。 本気だね。
安倍首相が、日本で一番真剣に拉致被害者を取り戻そうと考えている。
美辞麗句を並べているどんなマスコミ連中やコメンテーターよりもだ。
 安倍首相は、変わった。
第一次内閣の失敗を、今政権では、本当に活かしている。
矢継ぎ早に、次々と、政策を決め、実行している。
外野が、拙速と言っているが、そんことはない。
今までが、決めれなさすぎだったのだ。
集団的自衛権も、イラク戦争の時から、いやカンボジアの時から出ていた話だったのだから、それで拙速なのど言う政治家は、普段如何に何もしていないかの証明みたいなものだ。
 安倍首相は、海外訪問が異常に多いし、今政権で、政治家として、燃え尽きる覚悟なのだろう。
首相引退後、裏に回って、首相メーカーになろうとか、思っていないんじゃないかな。
素晴らしい。
首相なんか、そうなれるもんじゃないんだから、やはり燃え尽きる覚悟で、やってもらいたいよね。
給料1億でも少ないくらいだよ。
 小泉元首相や橋下市長の影響が大きいと思う。
高杉晋作の墓に献花して、「志が定まった」と、言ったらしい。
日本には、素晴らしい歴史がある。
明治維新の志士たちは、本当に命を捨てて、日本のために、行動したんだ。
自分もそうあるんだ、と思う人たちが出てくることは、嬉しいかぎりだよ。
しかし、安倍首相は、小泉元首相や橋下市長と違って、革命的なことは、できないだろうな。
原発廃止や道州制のような。

スポンサードリンク

関連記事

安倍首相の戦後70年談話。 正々堂々、正当路線を行く。

安倍首相が戦後70年談話を発表した(全文)。 100年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の

記事を読む

安倍首相がリトマス試験紙になっている。

 猛烈な勢いで、反安倍が叫ばれている。 異常なほどだ。 マスゴミ、左翼のみならず、芸能人まで言い

記事を読む

安倍首相、衆議院解散を発表。 素晴らしい演説。

 安倍首相が、先ほど19:10からの会見で、衆議院解散を発表した。 とても素晴らしい演説だった。

記事を読む

安倍首相の「いまだ木鶏たりえず」。

 安倍首相が、この前、民主党の玉木雄一郎議員に「日教組」とヤジを飛ばしたことについて、25日の衆院予

記事を読む

安倍政権が矢継ぎ早に政策を決めつつある。

 安倍政権が、矢継ぎ早に政策を決めつつあるようである。 JA全中の廃止(自民党に骨抜きにされるかど

記事を読む

安倍首相のイヤホンに雑音を流し込んで、キレさせ、大笑いする「ZERO」。

 「安倍首相が生中継で質問を無視し持論を熱弁 村尾キャスターの名指し批判も」 という記事を見た。

記事を読む

安保法案から新国立競技場まで片付ける安倍首相。 やるね。

 安倍首相は16日午後、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案が衆院本会議で可決させた(産経記

記事を読む

韓国に親書を渡しながら、一方で通貨スワップを切る安倍首相。

 自民党の二階総務会長が観光業界の関係者ら1400人を率いて訪韓している(記事)。 二階氏によると

記事を読む

安倍首相 vs 共産・小池、安倍の貫禄勝ち。

 人道支援演説めぐり共産「2人への危険、認識あったのか」vs首相「テロリストに気配り必要ない」(産経

記事を読む

復帰した 林 芳正農林水産大臣って、テロ資金法案を棄権してるんだね。

 前西川農林水産大臣が辞任して、林 芳正が大臣に復帰している。 西川氏の辞任は、補助金交付企業から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑