*

朝日、慰安婦問題で、鳥越さんと討論する。

公開日: : 朝日新聞

 昨日だけど、朝日新聞が読者に向き合い考えると称して、鳥越俊太郎と4部の記者との討論記事を載せていた。

 政治部の園田記者と社会部の清水記者、他2名。
清水が弁解する。 誤りは検証した。 同時に慰安婦問題の本質に言及した。
鳥越:それは、切り分ける必要がある。 間違いは間違いとして、潔く謝る。
(鳥越は毎日OBなのに、まともな事を言うな。)
園田:今回の最大の問題点は、池上さんのコラムの掲載を見合わせたことだと思う。
   反日と叩かれるが、現場で、最も重要なことは萎縮しないこと。
   攻めのジャーナリズムを貫くことだと思う。

 朝日は、読者が何を怒っているのか、ちっともわかっていない。
どうしようもない奴らだ。
相変わらず、萎縮してはならない、と正義面している。

 わざと嘘の報道を流したことが、最大の問題なのだよ。
決して、間違いではない。
報道機関として、致命的なことをした。
そこに触れなければ、反省したことにならない。
そして、誰にも信用してもらえない。
今後どんなに、いい記事を書いたとしても、それを信用してもらえないのだよ。
わざと嘘をつきました、すみません。から出発しないと、朝日の再生はない。
そこは、決して外せない。

 珊瑚礁問題も酷かったが、今度のは、あんなものじゃないほどスケールのでかい大問題なのだから。
やったことは、一緒だよ。
根っこは同じ。

スポンサードリンク

関連記事

朝日新聞の政治部独裁政権。

 朝日新聞の原発・吉田調書の嘘には、ホント頭にきたんだよな~。 原発反対論者にとっては。 多くの

記事を読む

ついに来ましたか。 慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴-東京地裁

慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴―東京地裁(記事)  朝日新聞社の従軍慰安婦報道に

記事を読む

朝日新聞、旧軍人遺族による名誉毀損の集団賠償に怯える。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも28日目。 今日は、てんこ盛りなので、第二弾。  これは

記事を読む

試験に出るよ ~朝日のゲスなCM~

 変なCMがたまたま耳に入ってきた。 試験に出るよ。 出るから読みましょう、朝日新聞。 なんて

記事を読む

原発所員の撤退 ~セウォル号船長の脱出に匹敵~

 朝日新聞が大仕事をしてくれた。 ブラボー。 福島原発所長の吉田調書を入手した。 これぞ、マスコ

記事を読む

朝日新聞の劣化が甚だしい ~ブログ記事を引っ張り出す~

 今朝6/2の朝日新聞の3面記事を見て、驚いた。 白村江の戦いを最古の集団的自衛権となぞらえたブロ

記事を読む

朝日の社長は、橋下市長の爪の垢でも煎じて飲め。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも20日目。 今日も、全く無風。 朝日が記者会見を開くまで

記事を読む

朝日新聞の第三者委員会での検証について思う。

 10/3の朝日新聞の朝刊で、慰安婦報道について検証する第三者委員会の委員が決まった。 委員長には

記事を読む

朝日は、嘘をついたのか? ~原発、吉田調書~

 朝日が、吉田調書を手に入れ、大スクープしたことがあった。 それについては、本ブログで、原発所員の

記事を読む

朝日新聞の国会招致の是非。 記者会見のタイムリミットは9/5だ。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも25日目。 1ヶ月が近づいた。 朝日が記者会見を開くまで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑