*

まるで推理小説。 ~カメラ窃盗の競泳冨田の冤罪事件~

公開日: : 未分類

 競泳の冨田選手が、仁川アジア大会で韓国記者のカメラを盗んだ件、複雑怪奇の様相を呈してきた。
まるで、アガサ・クリスティの推理小説のようだ。
登場人物のすべての証言を疑ってかからなければならない。

(登場人物)
・競泳の冨田尚弥選手
・国田武二郎弁護士
・捜査に立ち会ったJOCの担当者(名前不明、平真JOC事務局長のことか?)
・大使館職員:捜査資料を確認
・平真JOC事務局長:現地で選手団役員が映像を見たことを改めて説明したうえで「(カメラを)取って現実的に袋に入れていた」と指摘。取り調べで自白を強要されたとの言い分には「警察は逆にできるだけ早く解決しようと協力的だった」と否定した。
ニュースZEROで見た会見では、自分が映像を見たように語っていた。
・会見で平真JOC事務局長の隣にいたJOC委員(一旦は名前がわかったんだが、その後ネット上から消えた)
・水連の泉専務理事:「ルール通り捜査はしていただいたと認識している」
・報道する日本のマスコミ
 TVで、冨田選手が訳が分からず、警察にワゴン車に連れ込まれたと発言したところで、いきなり映像が切られた。
・カメラを盗まれた韓国記者
・韓国警察
・濃い緑色のズボンをはいたアジア風の男。40歳前後。

さてこの中に本当の日本人が何人いるでしょう?
これが、この事件を難しくしている。
平真さんは、日本人かな? 隣にいた人も。

(犯行時間)
国田弁護士の説明によると、韓国側が発表する犯行時間は午前10時48分。
だが、冨田がこの時間帯はアジア大会で自由形に出場した松田丈志と雑談していたことを松田本人の証言で確認。2人が雑談した姿を確認した証言も得られており、「その後冨田選手がプールで練習したことも裏がとれている」と話した。

韓国警察が犯行時刻を11時48分と訂正した。

犯行時刻を訂正するなんて、ありえんだろう。

カメラを盗んだ映像が出てくれば、話が簡単だが、出てこないだろうね。

日本人は、韓国に行くべきでない。
何が起こっても、どうしようもない。
日本は守ってくれない。
日本人の中に、マスコミの中に、日本人でない人が混じっているから。
そして、日本の中でさえ、安全とは言えないようだ。
殺人事件が異常に増えてきたから。

スポンサードリンク

関連記事

テロ資金法案の採決の結果が面白い。

驚愕のブログ「余命3年時事日記」で、 「特別な理由がないかぎり衆院解散総選挙はありませんね。」

記事を読む

たかじんの妻さくら事件も、冤罪冨田と同様に奇々怪々の様相を呈してきた。

たかじんの妻さくら事件も、奇々怪々の様相を呈してきた。 引用。 「イタリア人の夫と結婚し

記事を読む

イギリスが中国に舐められる。 「中国は英国を冷遇して懲らしめた」だと。

 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は16日、習近平国家主席の19日からの訪英に関連した社説で、

記事を読む

日本の一番長い日。 ~そこまで言って委員会NP~

 今日の「そこまで言って委員会NP」は、なかかな良かった。 映画「日本の一番長い日」公開に合わせて

記事を読む

河野洋平は、表に出ろ

 河野洋平元官房長官が、月刊誌「世界」で、安倍首相の国会答弁の姿勢が上から目線などと批判したらしい。

記事を読む

ブログを第五の権力に!

初めまして。 最初の投稿です。 近年、マスコミに腹が立つことが、本当に多くなりました。

記事を読む

「韓国は民主主義」と答えた日本人は、わずか14%。 ちゃんと認識され始めた。

 産経ニュースが、またまたエグいニュースを出してくれた。  日本の民間非営利団体「言論NPO」

記事を読む

ファイアーチャットが中国で革命を起こす、と思う。

 香港民主化デモで、街頭デモを続ける民主派の学生や市民の間で、近くにいるスマートフォンのユーザーと瞬

記事を読む

W杯誘致で、韓国が英国を裏切る。 英国の復讐が始まる。

 これがサッカーだ・・W杯誘致を巡る韓国の裏切り行為に英国が唖然、韓国ネット「名言認定されそう」「韓

記事を読む

石原慎太郎の引退会見が、必見(1)。 ~政治秘話が面白い~

 石原慎太郎の引退会見が昨日12/16あった。 ツッコミどころがありすぎて、どれにしようかと迷うく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑