*

辛坊さんお帰り、田嶋陽子さんも帰ってきちゃったよ。 ~たかじんの委員会~

公開日: : 朝日新聞, 未分類

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも34日目。
今日は、ちょっとだけ触れる。
朝日が記者会見を開くまで書く。

 以前から書いていた念願かなって、たかじんのそこまで言って委員会の司会に、辛坊さんが帰ってきた。
やっぱり違うな。
パネラーが生き生きとしゃべっている。
司会は、パネラーに思う存分喋らせるのが仕事。

 それにしても、田嶋陽子さんも一緒に復帰するとは、思わなかったよ。
今回は、何とかまともを保てた。
女性の社会進出の法制化では、熱くなって、おかしくなりかけたけど、少子化問題がらみで助けが入って、何とか理性を保ててたけど。
周りは、気を使ってたね。
田嶋さんがいると、議論が白熱するから面白い。
今後も、何とか理性を保つことを願ってる。

スタッフが、田嶋さんに頼み込んだんだろうね。
そのために、辛坊さんを復帰させるとかなんとか、うまいこと言って。

さて、たかじんの委員会は、いつ朝日の慰安婦虚偽報道の取り上げてくれるんだ。
今回は、辛坊復帰1回目だったから、さすがにしょうがないけど。

朝日新聞に広告を掲載した、今日の恥知らず企業 : ORIX、サントリー、CASIO

スポンサードリンク

関連記事

イギリスが中国に舐められる。 「中国は英国を冷遇して懲らしめた」だと。

 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は16日、習近平国家主席の19日からの訪英に関連した社説で、

記事を読む

朝日訴訟、”日本国の誇りを取り戻す”水島総氏・加瀬英明氏に感謝だ。

"日本国の誇りを取り戻す"〜「朝日新聞を糺す国民会議」の水島総氏・加瀬英明氏が会見(記事)  

記事を読む

朝日、安倍首相に捏造を指摘される。

 朝日新聞が、枝野議員を巡る資金問題で、安倍首相が、これで「撃ち方やめになればいい」と側近議員に述べ

記事を読む

東電は、NY紙に投稿なんかせず、損害賠償請求すべき。慰謝料は福島の人へ。

 東京電力の広瀬直己社長が、ニューヨーク・タイムズに投稿、朝日が原発吉田報道を間違いと認め、撤回した

記事を読む

安藤忠雄は、ちゃんと新国立競技場の件を説明しろ。

 新国立競技場の件が、揉めて来たね。 なぜ、ザハ・ハディド氏の案が選ばれたのか、経緯はこの記事に書

記事を読む

太平洋戦争について ~関東大震災の影響~

 たまたま、養老孟司共著の「石油に頼らない―森から始める日本再生」の一部を読んだ。 その中で、養老

記事を読む

朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ。

 朝日新聞は、慰安婦問題で虚偽報道があったことを認め、取り消す記事を載せた。 吉田清治氏の「慰安婦

記事を読む

最初に為替操作した米国が、日本と中国の為替操作?を非難する。

 「日本や中国は為替操作し、米国をばかにした」米上院議員団が批判、対応法案を発表(記事)  米

記事を読む

朝日新聞、半歩前進 ~集団的自衛権~

マスコミについて、批評をやりたいと思っているので、良ければ良いと書きます。 今日5/18の3面

記事を読む

朝日の捏造記事、おもてなし金メダル級~仁川アジア大会~

 今日の朝日新聞で、また捏造記事を見た。 11面で、おもてなし金メダル級~仁川アジア大会~、という

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑