*

ネトウヨブログは、現代の川柳。

公開日: : 未分類

 余命さんが褒めてたので、2ch系ネトウヨブログの「保守速報」と「News U.S.」をよく見てる。
余命さんのブログ更新頻度が落ちてた時で、それでもアクセスが多いので、更新できない間は、こちらのブログでも見といて下さいよ、というところだったのだろう。
 まあ、中身は玉石混交だけど、その時のテーマに詳しい人が発言すると、レベルアップして、中身が引き締まる。
そして、笑いがあって面白い。
ウケをねらってるからねえ。
例えば、AIIBで7ヶ国が署名しなかった件について、さんざん中国とAIIBとマスゴミを酷評しておいて、

 AIIBをバスに例えて、
おい、あのバスから、部品が落下したぞ
気にするな。タイヤがひとつ取れただけだ。大したことはない。
そもそもエンジンとガソリンがまだ付いてないぞ
タイヤも
どうやって走ってるんだよww
下を見てみるとみんなの足が
バスなのに空中分解しそう…

 さんざん、たたみかけて、盛り上がった所で、
出発は少し待つアル。
AIIBバスから降り遅れるな!
支那滅裂
ク、クッソ

かけあい漫才みたいで、笑えた。
そして、江戸時代の庶民の批評精神が発揮された「川柳」を思い浮かべたなあ。
「太平の眠りをさます上喜撰(蒸気船)たつた四はいで夜も眠れず」というのが、有名だけど。
後世、ネトウヨブログ傑作選というのが、編まれると思うよ。
勿論、日本人が勝った場合だけど。

スポンサードリンク

関連記事

ローマの噴水を壊す。 実に野蛮なオランダ人。

 「ローマの休日」舞台の噴水無残…文化相が非難(記事)  映画「ローマの休日」の舞台として知ら

記事を読む

慶応大学の金子勝が、「B級国民」と言ったみたいだ。

 10月22日の、金子勝・慶應義塾大学経済学部教授(@masaru_kaneko)のツイートで、

記事を読む

余命三年時事日記が、復活したようだ。

 余命3年時事日記アーカイブというブログを覗いてみたら、 「この余命サイトは本物です。By 余命爺

記事を読む

金の正しい男がマレーシアで暗殺される。

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏がマレーシアで殺害された。 韓国のテレビ朝鮮は、

記事を読む

ファイアーチャットが中国で革命を起こす、と思う。

 香港民主化デモで、街頭デモを続ける民主派の学生や市民の間で、近くにいるスマートフォンのユーザーと瞬

記事を読む

靖国テロの犯人は、韓国人。 韓国はテロ国家指定だな。

 11月23日に靖国神社の公衆トイレで爆発音がした事件で、防犯カメラに写っていた事件直後に出国した韓

記事を読む

メイン食材には、原産国を表示すべき。 ~中国の鶏肉事件~

 上海の食品会社が、マクドナルドなどに使用期限切れの鶏肉を販売していた問題が、発覚した。  ファミ

記事を読む

「寄生獣」の世界がやって来る。 崔領二のブログを見て。

 プロレスラー崔領二 巨大窃盗団の被害に!その顛末に「鳥肌が全身から…」という、ニュースが出た。

記事を読む

嘘つき公明党(1)

前回の衆議院議員選挙で、公明党は維新の会と約束を取り交わし、大阪都構想に賛成するので、大阪の幾つかの

記事を読む

最終防衛兵器登場、日本でもっと大型のを作れる筈。

 核ミサイルが発射されたら、パトリオットみたいな当たるか当たらないかわからないような物じゃなく、レー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑