*

大阪市議会・都構想協定書可決。 橋下市長6年越しの夢目前。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 大阪市議会で、維新・公明の賛成多数により、都構想協定書が可決された。
この後、府議会でも審議され、5/17(日)の住民投票によって、最後の審判が下される。
これは、日本憲政史上初の画期的なことだ。
今回の都構想の住民投票は、真の意味での、住民による統治体制の決定の意思表示の最初の事例となるのである(過去記事)。
この意義をマスコミが全然報じないことが、悲しい。
真の民主主義が行われることを、誰も言わないことが、悲しい。
日本の民主主義の歴史的瞬間なのに。
糞に乗っ取られて、大人しくしている糞日本人マスコミ人が本当に情けない。

 橋下市長は、2008年に大阪府知事に当選した。
もう7年前になるんだ。
当選した当初は、またタレントが政治家になりやがったな、としか見ていなかった。
それが、安倍首相と並ぶ、優れた政治家になるとは、思ってもみなかった。
もっとも、安倍首相も第一次政権下では、優れた政治家とは、思わなかったが。
「美しい日本を取り戻す」、馬鹿かと思っていた。
「美しい日本を取り戻す」には、深い意味があったのだ。
今では、深く共鳴する。

 ちょっと話が逸れたが、橋下市長の生の声を、ニコニコ動画やyou tubeで聞き出してから、彼の真価を知るようになった。
そして、彼の長い戦いを見ることになった。
7年だよ。 これは、長い。
彼は、7年も糞メディア相手に記者会見を開いてきた。
これは、凄いことだ。
彼は、それほど苦にしてなかったのかもしれないが、自分ならキレまくりだよ。
彼の頑張りに敬意を表したい。

 最後は、住民投票だ。
大阪市民が、馬鹿な選択をしないことを祈るのみだ。
そして、日本の民主主義の歴史的瞬間に立ち会っていることをちゃんと認識して投票してほしいものだ。
圧勝させてあげよう。 日本人として。

スポンサードリンク

関連記事

橋下市長、「関西維新の会」設立に備えよ。 まだやるつもり?

 橋下市長が、大阪維新の会の会合で、「関西の単位でいつでも国政政党にできるようにする」ために、「関西

記事を読む

必見! 橋下徹の分党会見

 橋下徹の分党会見をyou tubeで見た。 素晴らしい。 ホント、これほど心ある政治家がいるだろ

記事を読む

橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か?

 維新の橋下市長と松井府知事が23日、大阪市内で開かれた松井氏の後援会会合で、衆院選出馬を見送ると表

記事を読む

勇者・橋下市長、在特会と面談すると宣言する。

 橋下大阪市長が、定例会見で在特会と面談する、と質問に答えた(会見はこちら)。 オープンの場で、議

記事を読む

橋下市長が民主離党組との連携を唱える。

 橋下市長がBSフジ LIVE プライムニュースに出演して、1時間半も喋っていた(映像)。 1時間

記事を読む

大阪市の負の遺産1000億、泣けてくるよ。

 大阪市の土地信託事業の複合ビル「オーク200」をめぐり、事業を受託したりそな銀行など3行が市に赤字

記事を読む

大阪ヘイトスピーチ条例、成立不透明。ほっとしたが、意外だった。

 全国で初めてヘイトスピーチの抑止策をまとめた大阪市の条例案が市議会に提出され、5日の財政総務委員会

記事を読む

マスゴミ降参。 橋下市長の会見が無風状態に。

 橋下市長の1/16の定例会見がいつも通り行われた。  ヘイトスピーチの訴訟費用負担、タブレッ

記事を読む

橋下市長がしゃべりまくる (1) ~たかじんの委員会~

 橋下大阪市長が、たかじんのそこまで言って委員会に出演、橋下特集で1時間半しゃべりまくった。  吠

記事を読む

橋下徹ついに石原慎太郎と袂を分かつ

 橋下徹が、ついに石原慎太郎と袂を分かつことになった。 喜ばしいことだ。 縁を切ったらどうかという

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑