*

予想通り、都構想で投票違反がいろいろ出て来たぞ。

公開日: : 最終更新日:2017/03/12 橋下徹、 維新の会

[1]公選法違反:都構想住民投票、容疑で7人を書類送検 /大阪(毎日記事
[2]都構想住民投票で疑惑…自民・大西議員に「公選法違反」の声(ゲンダイ記事)

[1]は、大阪市選管は5日、投票権のない人に投票用紙を誤って交付するミスが3件あったと発表した。誤交付された外国籍の50代女性を含む男女3人は投票し有効票になった。

これは、重大ミスだ。
というより、わざとだろう。
不良外人に投票用紙を交付っていうのは、わざとしか考えられない。
市役所にも大勢不良外人が入り込んでいるからね。
恐らく、数はこんなもんじゃない。

[2]は、自民党の大西宏幸衆院議員が、投票締め切り前にメディアの出口調査の結果を自身のフェイスブックに掲載し、反対派に投票を呼び掛けたというのだ。

これもダメだろう。
ゲンダイの記事だから、違反アピールというより、
大西議員と安倍首相が並んだ写真を掲載しているから、安倍首相のイメージ低下のためだろうな。

さあ、まだまだ出てくるぞ。
出てくるのが、反維新ばかりなのが、ミソだな。
どちらが、正義を重んじているか、ハッキリしている。

7/9以降もっと出てくるんじゃないかと、予想している。
まだ、橋下市長は辞めてないからな。
あまりの数なら、再投票もありうる。

スポンサードリンク

関連記事

維新、大勝利。 ~大阪市議選の分析~

 昨日、地方選挙が行われた。 都構想の前哨戦と言われた、大阪府議選・市議選の結果が注目された。

記事を読む

大阪市議会の混迷

 大阪市議会が混迷している。 公募校長が問題を起こしている。セクハラ、連続欠勤、現金持ち出し、とひ

記事を読む

維新の都構想敗れる。 不正開票があるんじゃないか。

 都構想の是非を問う、歴史的な住民投票は、 「反対」は70万5585票で、「賛成」は69万4844

記事を読む

橋下維新、大阪府市議員選挙で勝負するのか?

 2015年の統一地方選、大阪府市の議員選挙が4月12日に実施される。 橋下維新の党が、どういう選

記事を読む

橋下市長が、元日からtwitterで頑張っている。 休んだらどうだ。

 橋下市長が、元日からtwitterで何やら言っている(記事)。  今年は、都構想の住民投票実

記事を読む

朝日新聞が、日本の変革を阻害する(1) ~橋下の教育改革~

 大阪市教育委員会が、悪質な問題行動を繰り返す公立小中学校の児童・生徒を隔離し、特別指導する場を外部

記事を読む

橋下市長、「年内に大阪維新を国政政党へ」

橋下市長と松井知事が、柿沢幹事長問題で揉めてたけど、離党に続いて、「大阪維新の会で国政政党をやる。

記事を読む

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。 大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキン

記事を読む

維新の党、嘘つき公明党と選挙で全面対決を宣言す

 橋下市長と松井知事が、記者会見で衆院選挙になったら、嘘つき公明党と全面対決すると宣言した。 橋下

記事を読む

橋下市長のヘイトスピーチ条例化、理想主義も困ったもんだ。

 「ヘイトスピーチ」認定機関を新設へ 橋下市長「きちっと条例化して運用していく」(産経) 以前

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑