*

橋下市長、報道ステで議員費用3割削減迫って、大活躍。 見所満載。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 いや~、昨日の報道ステーションの党首討論は、面白かったねえ~。
もっとも、面白かったのは、橋下市長だけだけど。

正しいことを、はっきりと言っていたのは、橋下市長だけだよ。
なかでも、面白かったのは、国会議員の給料が月額25万円上がったと言ったことだ。
これは、知らなかった。
あの朝日新聞でも書いてなかったぞ。
よくぞ、皆の前にさらけ出してくれた。
こんなこと許されんだろ~。

そして、議員の給料3割削減を迫った。
ここで、皆が賛成してくれたら、決まるじゃないですか~、と。
さすが、橋下市長だ。
賛成の方は、挙手してください、と古舘が言ったら、挙手したのは、
橋下市長と小沢と平沼と海江田と四位と吉田だ。

吉田は、こそっと、ちょっとだけ手を挙げていたから、お得意の嘘だ。
海江田は、3割?、2割じゃなくてと、ぶつぶつ言っていたから、こいつも嘘だ。

四位は、3割もいいけど、政党助成金をなくすべきだ、と言ったら、
橋下市長の言い分が傑作。
共産党の赤旗を役所に買わせないでくださいよ~。
どんだけ、税金が役所から共産党に流れていると思ってんですか~、とぶちまけた。
これも知らなかった。
これだから、橋下市長は面白い。

安倍首相は、手も挙げなかったし、一言も喋らなかった。
懸命だ。 
何を喋っても悪印象だから、喋らずに済むなら喋らないにこしたことはない。
代わりに、公明党の山口がぶつぶつ言って、その場を誤魔化したけどね。

結局、国会議員の給料3割削減は、有耶無耶になった。
まあ、いくら橋下市長でも、さすがにあの場で決めさせるのは、無理だな。

橋下市長は、安倍首相に顔を向けなかったし、安倍首相に迫りもしなかった。
安倍首相を窮地に陥らせることは、しなかったね。
予想通り。
そして、アベノミクスをもっと吹かすべきだ、と安倍首相を持ち上げさえしていた。

橋下市長は、喋りの天才だよ。
あの短い時間で、
安倍首相を持ち上げ、さらに維新はそれより凄いとアピールし、国会議員の給料が月額25万円上がったとぶちまけ、さらに赤旗を役所が税金で買わされているとぶちまけた。

これは、橋下市長の一人勝ち。
安倍首相も、スルーできたから、okでしょう。

そうそう、小沢が古舘に突っ込まれていたのには、笑ったよ。
古舘 : なぜ、政権内にいた時、大鉈をふるわなかったのですか?
小沢 : あの当時の自分の立場をご存知ないでしょうか?
古舘 : 捜査関係ですか?
小沢 : 身に覚えのない捜査に晒されていまいしたから。
古舘 : それでできなかったのですか?

小沢の顔が、酢を飲まされたようで、笑ったよ。
仲間に裏切られた顔をしてたよ。
横から海江田が、助けようと、口を挟みかけていたけどね。

一体、この党首討論会に出席した党首9人の内、何人日本人がいるでしょう?
3人かな、4人かな?
日本人の方が少ないのが驚きだよ。
司会者と解説委員を含めても、数が増えないのも、驚きだけど。

スポンサードリンク

関連記事

都構想住民投票への賛否報道は、マスコミの民主主義尊重の試金石となる。

 「大阪都構想」を議論する府・市の法定協議会が23日、「都」の設計図に当たる協定書を決定した。 や

記事を読む

大阪市議会・都構想協定書可決。 橋下市長6年越しの夢目前。

 大阪市議会で、維新・公明の賛成多数により、都構想協定書が可決された。 この後、府議会でも審議され

記事を読む

予想通り、都構想で投票違反がいろいろ出て来たぞ。

公選法違反:都構想住民投票、容疑で7人を書類送検 /大阪(毎日記事) [2]都構想住民投票で疑惑…

記事を読む

「賛成なら投票に行かなくてもよい」という電話をかける都構想反対派。

【大阪都構想】橋下氏「市民の皆さん! 嘘ですよ」 棄権促す不審電話に怒りのツイート 「都構想に

記事を読む

維新の都構想敗れる。 不正開票があるんじゃないか。

 都構想の是非を問う、歴史的な住民投票は、 「反対」は70万5585票で、「賛成」は69万4844

記事を読む

たかじんが生きていたら、都構想は成立してただろうな。

 「そこまで言って委員会NP」を見てたら、大阪都構想をテーマのひとつに取り上げてた。 そこで、橋下

記事を読む

橋下維新、官邸を介して、公明党と密約?面白すぎる。

 橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か? という記事を書いたけど、何か腑に落ちないも

記事を読む

毎日新聞は、朝日の二の舞になりますよ。

 橋下市長が定例会見でぼやいてたね~。 毎日新聞が、大阪府立高で「開かずの図書館」が2割あると、橋

記事を読む

橋下維新、法廷闘争と臨時党大会で反撃に出る。

 維新の党の不良外人コンビ、松野と江田によって、国会議員12人と地方議員の、あわせて165人の除名処

記事を読む

橋下市長、マスゴミ相手に連戦連勝。 心なしか元気ないマスゴミ。

 1/15 橋下大阪市長 定例記者会見 を見た。  いろいろと食ってかかるマスゴミの質問を、橋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑