*

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

公開日: : 最終更新日:2023/07/01 橋下徹、 維新の会

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。
大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキングの2ch系ブログがどう見てるのか、ちょっと調べてみた。

(都構想賛成)
ば韓国いい加減にしろ速報
政経ch
中道速報
売国速報(^ω^)

(都構想反対)
New保守宣言!!速報japan
正義の見方
黒マッチョニュース
News U.S.
保守速報

という感じかな。
ざっと見ての感じなので、間違えているのも、あるかもしれない。
それに、1つのスレに対して、メンバーがいろいろ意見を述べるスタイルなので、色分けするのもなんだが。
多分スレ主の見解が色濃く反映されると勝手に思っているのだが。

 見解が分かれているね。
大阪の実情が分かっているのが、賛成で、
大阪の実情を知らずに、橋下徹が反日だと思い込んで、嫌ってるのが、反対なんじゃないかと思う。

 売国速報(^ω^)の見解が説得力があった。
z3 (570x640)
投票結果の「賛・否」を大阪市の区別に色分けしたもの。青が「賛成」、赤が「否定」(参照
z4 (482x386)
各別生活保護受給率(参照)
衝撃的なのはこれだ。
見事に一致している。
それに生活保護受給率の異常な高さ。
西成区なんて、5人に1人以上が、生活保護を受けている。
ありえん。
これじゃ、大阪が大赤字になるはずだ。
これだけいると、本人じゃなくても、これ関係で甘い汁を吸っている奴が大勢いて、そいつらが、必死になって、反対したんだろうな。
z5 (291x184)
男女年齢別賛否(参照)。
年寄りが反対している。
自分らが良ければ、後の世代は、どうでもいい、という傲慢さ。
いつから日本人はこんな身勝手になったんだ。
まあ、よくわかってないんだろうな。
TVしか見てないから、マスゴミの都構想反対の影響を少なからず受けているんだろう。
やっぱり、大掃除しか手はないのかな。

 それにしても、2chの反対派は、どうかしているよ。
あの辻元清美が、自民党の選挙カーで都構想反対を訴えているんだぜ。
それ見たら、普段の書き込みから考えて、都構想賛成だろうが。
まあ、若者が賛成しているから、2chは結果に関係ないんだろうが。
ただ、余命3年の影響はあったかもしれない。
差が差だけに、腹が立つ。
NHKの会見で、自民柳本の後ろに、太田房江(昔の府知事、テロ資金提供処罰法改正案を棄権していた)を見た時、反吐が出たわ。

スポンサードリンク

関連記事

維新の分党後は?

 維新の会が、分党した。 維新の会の国会議員数は、62人。結構いるねえ。 石原氏と共に分党する国

記事を読む

余命3年の橋下反日発言には、納得しかねる。

 つい最近、余命3年時事日記の存在を知り、その内容に驚愕した。 驚愕したので、長かったけど、最初か

記事を読む

大阪市の負の遺産1000億、泣けてくるよ。

 大阪市の土地信託事業の複合ビル「オーク200」をめぐり、事業を受託したりそな銀行など3行が市に赤字

記事を読む

大阪都構想否決で、いろいろおかしなことが出て来たね。

 産経新聞社とFNNが23、24両日行った合同世論調査によると、「大阪都構想」が17日の住民投票で反

記事を読む

橋下維新、大阪府市議員選挙で勝負するのか?

 2015年の統一地方選、大阪府市の議員選挙が4月12日に実施される。 橋下維新の党が、どういう選

記事を読む

橋下市長の真の狙いは、これだったのか。 凄すぎる。

 橋下市長が、昨日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 それについては、”橋下市長、

記事を読む

橋下徹大阪市長は、今一番の民主主義の政治家である(1)

橋下徹大阪市長について、語ってみたい。 皆さんは、ご存知であろうか? 橋下市長が、市役所

記事を読む

大阪ダブル選挙、維新の二人がリード。 勝ってくれるかな?

 22日投開票の大阪府知事、大阪市長のダブル選について、産経新聞社など5社は14、15両日、府内の有

記事を読む

都構想住民投票への賛否報道は、マスコミの民主主義尊重の試金石となる。

 「大阪都構想」を議論する府・市の法定協議会が23日、「都」の設計図に当たる協定書を決定した。 や

記事を読む

予想通り、都構想で投票違反がいろいろ出て来たぞ。

公選法違反:都構想住民投票、容疑で7人を書類送検 /大阪(毎日記事) [2]都構想住民投票で疑惑…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑