*

維新の都構想敗れる。 不正開票があるんじゃないか。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 都構想の是非を問う、歴史的な住民投票は、
「反対」は70万5585票で、「賛成」は69万4844票で、反対が賛成を1万741票上回り、否決された。
わずか0.77%の差だった。

 正直、大阪市民には失望した。
なんてバカなんだ。
橋下市長と松井知事のおかげで、どれだけ、大阪が良くなったと思ってるんだ。
橋下市長と松井知事が引退して、元のダメ大阪に戻るだろう。
その時になって、後悔しても遅い。
ほんとバカが。
大阪府民にも投票させて欲しかったね。
都構想なんだから。

 松井知事も引退するとは、思わなかった。
正式に言ってるかどうか、わからないが、話の雰囲気は引退みたいだな。
残念。
松井知事は、元々政治家なんだから、続ければいいのに。
まあ、しかしこの7年突っ走ってきて、一度決着が着いたら、脱力感が凄いだろうけど。

 もしかしたら、敗因は、在特会・桜井誠との「ののしり合い」だっかも知れない。
あれで、ネトウヨに反日と誤解されたことが痛い。
あれだけで、余命3年に反日と書かれる始末だし。
0.77%ぐらいの影響力はあっただろう。

 しかし、もしかしたら「どんでん返し」があるかもしれない、と思っている。
不正開票という奴だ。
今までの選挙でも不正開票があったくらいだ。
不良外人のメッカ大阪で、ないのが不思議なくらいだろう。
こんなわずかな差だ。
あったら大問題だ。

 大体、NHKの都構想の反対多数の発表が早すぎた。
放送では、都構想の反対多数が決まったと言っていたが、その時の画面では賛成が多かった。
開票率:98%で、賛成:688,106、反対:688,044だ。
おかしいだろ。
この後、つじつまを合わせるかのように、反対が多くなり、差がついた。
誰か、解析してほしいね。
反日NHKだ。
何かやらかしてる可能性大。
不正しまくりの共産党が、この一大事に何もやらかしてないはずがない。
どっかから、いろいろ出てきそう気がする。
まあマスゴミは報じないだろうけど。
まだまだ波乱はあるかもしれない。

スポンサードリンク

関連記事

大阪維新が、地方選挙で圧勝。 やっと、まともな民意が。

 大阪府知事と大阪市長のダブル選は7日投開票され、知事選は前大阪市長の吉村洋文氏、市長選は前大阪府知

記事を読む

おめでとう?「大阪都」住民投票5月17日…公明党大阪市議団も賛成。

 おめでとう!「大阪都」住民投票5月17日…維新と公明合意(記事) と書きたいところだけど、最後ま

記事を読む

橋下市長がしゃべりまくる (1) ~たかじんの委員会~

 橋下大阪市長が、たかじんのそこまで言って委員会に出演、橋下特集で1時間半しゃべりまくった。  吠

記事を読む

維新分党後の振る舞い ~中田宏と片山虎之助~

 維新分党で、維新の会に37人、石原新党に23人、離党2人と所属が決まったようだ。 当初予想では、

記事を読む

維新の不良外人・松野頼久と江田が盗人ぶりを発揮する。

 維新の党・松野代表は15日、大阪の橋下市長が結成する新党への合流が確実な国会議員や地方議員ら162

記事を読む

橋下徹ついに石原慎太郎と袂を分かつ

 橋下徹が、ついに石原慎太郎と袂を分かつことになった。 喜ばしいことだ。 縁を切ったらどうかという

記事を読む

橋下市長が民主離党組との連携を唱える。

 橋下市長がBSフジ LIVE プライムニュースに出演して、1時間半も喋っていた(映像)。 1時間

記事を読む

毎日新聞は、朝日の二の舞になりますよ。

 橋下市長が定例会見でぼやいてたね~。 毎日新聞が、大阪府立高で「開かずの図書館」が2割あると、橋

記事を読む

諸悪の根源である大阪市議会はつぶさないとダメだ、過激になってきた橋下市長の発言。

 いつもの定例会見で、大阪市バスの話題になった(動画)。  大阪市バスは、民営化しないと、全然

記事を読む

過去にこれだけつらい思いして頑張っている市長や知事がいましたか?

 都構想の街頭演説の質問コーナーで「一言だけ」と言ってマイクを取った方が、こう言いました(you t

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑