*

さすが甘利、TPP大筋合意。

公開日: : 未分類

日米など12か国が参加する環太平洋経済連携協定(TPP)交渉を巡り、甘利TPP相は4日昼(日本時間5日未明)、記者団に「残る課題について大きな進展があった。大筋合意を発表する準備が整った」と述べ、交渉が大筋合意に達するとの見通しを明らかにした(読売)。

甘利大臣は、えらいぞ。
以前、日本のために戦う甘利大臣、という記事を書いた。
甘利大臣は、アメリカのフロマン代表と怒鳴り合いのやりとりをしていたみたいだ。
そして、アメリカとやっと折り合ったと思ったら、ニュージーランドがとんでもない我がままを言いだして、憮然としていた。

 そして、今回の交渉。
日本は、自国分の交渉は済ませていたようだ。
さすがだ。
そして、バイオ医薬品の独占販売期間を巡り、対立していた米国と豪州の間に入り、フロマンにやる気があるのかと叱りつけ、部下に交渉の会議に参加させて、とりまとめたというから、さすがだ。
久し振りに気骨のある有能な政治家が出て来たねえ。

 TPP交渉が終わったら、甘利TPP相はどうするんだろう。
彼を無役にさせるなんて、勿体ないよ。
岸田外務大臣は、世界遺産で韓国に騙されるわ、ロシアになめられるわで腰ぬけだからねえ。
甘利氏を次期外務大臣にすべきだよ。
岸田文雄が次期総理候補に挙がってるそうだけど、俺は甘利を推したいねえ。

スポンサードリンク

関連記事

まるで推理小説。 ~カメラ窃盗の競泳冨田の冤罪事件~

 競泳の冨田選手が、仁川アジア大会で韓国記者のカメラを盗んだ件、複雑怪奇の様相を呈してきた。 まる

記事を読む

オバマ大統領が、鳩山元首相と同類だったとは。

 オバマ大統領が、移民制度改革を進める大統領令に署名した(記事)。  移民改革は1100万人超

記事を読む

哀しき桑田ケースケ。

 桑田ケースケが、大バッシングを受けてるね。 コンサートで、日の丸にバツを入れた映像を流したり、安

記事を読む

自衛隊が「好印象」92%との調査結果。

 自衛隊に「好印象」92%で過去最高(産経記事) 内閣府が7日発表した「自衛隊・防衛問題に関す

記事を読む

石原慎太郎の引退会見が、必見(3)。 ~日本の会計制度について~

 昨日、一昨日に引き続き、石原慎太郎の引退会見について。 今日は、日本の会計制度について。

記事を読む

ブログを第五の権力に!

初めまして。 最初の投稿です。 近年、マスコミに腹が立つことが、本当に多くなりました。

記事を読む

キムピョンピョンの演説が、笑える。

 キムピョンピョンさんが、韓国から密入国して、福岡・天神橋の中心で、叫んでいました(you tube

記事を読む

自民党の都議は、百条委設置をせず、舛添知事を守るつもりか?

 舛添知事の問題では、共産党などが百条委設置を求めているそうだ(こちら)。 共産党も不良外人を守る

記事を読む

英国の韓国への復讐、第三弾。

 韓国の小島で横行する奴隷制度、被害者の4分の3が知的障害者―英紙(記事)。  2日付の英紙デ

記事を読む

野々村県議のは、犯罪だろ?

 議会で、泣き喚いて、一躍有名になった兵庫県の野々村竜太郎県議は、説明できない政務費はすべて返還する

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑