*

石原慎太郎の引退会見が、必見(2)。 ~橋下徹をヒトラーに喩える~

公開日: : 未分類

 昨日に引き続き、石原慎太郎の引退会見について。
昨日は、政治秘話について書いたけど、今日は、橋下徹について。

【次世代の党】石原慎太郎_引退記者会見➁
橋下徹について:30秒頃から
佐藤栄作について:5分50秒頃から
田中角榮について:14分頃から

 橋下市長の演説を、あんなにうまい人は、いない。
田中角榮だね。 若い頃の。
そして、例えは良くないけど、若い時のヒトラーですよ。
ドイツにいた外交官の話を引用して、彼が、若い時やったことは、間違っていない、素晴らしいことをやっていますよ、と。
その後、偏見でユダヤ人を虐殺したことは、どうにも許せないけどねえ、と。

 それにしても、橋下市長もたまったもんじゃない。
ヒトラーに喩えられたら。
しかも、右の石原慎太郎から喩えられたんだから、公認されたみたいなもんだ。
これから、マスゴミに散々利用されるだろう。

しかし、石原慎太郎は、何を考えているのかねえ。
これが、マスゴミから悪用されるのは、目に見えてるのに。
計算して、喋っているのか?
それとも天然なのか?

まあ、橋下市長を総理になる器、と言っているんだから、何も気にせず、喋っているんだろうな。
橋下市長もいい迷惑だよ。

スポンサードリンク

関連記事

尾木ママが橋下の教育改革に反対する。

大阪市教育委員会の、悪質な問題行動を繰り返す公立小中学校の児童・生徒を隔離し、特別指導する場を外部

記事を読む

吉本興業はいつになったら8.6秒バズーカ問題で記者会見するんだ?

 広島原爆を揶揄した8.6秒バズ-カ-問題が話題となって、「8.6秒バズ-カ-問題、吉本興業・大阪本

記事を読む

余命3年さんのブログが更新されないのは、これが原因?

 余命3年さんのブログが、12/18を最後に、1ヶ月近く更新されていない。 快調に記事が書かれてい

記事を読む

村上春樹は、歴史を知らないのか?日本人でないのか?

 村上春樹が、「日本の抱える問題に、共通して自己責任の回避があると感じる」と述べた(記事)。 「1

記事を読む

参議院選挙の比例代表の結果に暗澹。

 参議院選挙で、改憲派が2/3を超えた結果は良かったけど、 比例代表各党派の得票結果を見た時、暗然

記事を読む

整形で鼻崩壊の中国女性、中国の汚染された空気を吸ったせいと言われる。

 韓国で美容整形手術を受けたある中国人女性の鼻が手術から半月後にボロボロになり、女性は中国の病院に駆

記事を読む

太平洋戦争について ~関東大震災の影響~

 たまたま、養老孟司共著の「石油に頼らない―森から始める日本再生」の一部を読んだ。 その中で、養老

記事を読む

慶応大学の金子勝が、「B級国民」と言ったみたいだ。

 10月22日の、金子勝・慶應義塾大学経済学部教授(@masaru_kaneko)のツイートで、

記事を読む

タブーに踏み込んだ、そこまで言って委員会。

 今日の「そこまで言って委員会」は、日米のタブーとも言える問題に踏み込んだ。 テーマは、 ・日本

記事を読む

桜井誠が余命とタッグを組んで、都知事選に立候補。驚いたね。

 在特会の桜井誠が都知事選に立候補するそうだ(余命)。 ただ、まだ余命三年時事日記しかソースがない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑