*

朝日の木村社長は、何人? どうりで辞めないわけだ。

公開日: : 最終更新日:2023/07/01 朝日新聞

 朝日新聞の木村社長が、16日に開かれた韓日言論人フォーラムで、
「朝鮮半島がなければ、日本の文化は豊かにならなかっただろう。そういう意味では、韓国は日本の兄のような存在だ」と語った(参照)。
ソースは、韓国・聯合ニュースだから、間違いなし。

 他にも、
“東海、(日本が主張する東海の名前である)日本海を平和の海で作ろうという次元で
朝日新聞もできることがないかを探さなければならなくて韓国言論も知恵を加えれば
良いようだ”
と発言したらしい。

 こういう発言は、日本人からは絶対出ない。
韓国を日本の兄と思っている日本人はいない。
ほとんどの日本人は、韓国は単なる中国文化の通り道に過ぎない、と認識している。
焼き物は別だけど。

 しかし、木村社長も不用意な発言をしたものだ。
多分、特有の性格で、熱くなったのだろう。
日本に知れ渡るとは、思っていなかったのかな。

 今まで、朝日の虚偽報道については、散々書いてきた。
朝日新聞の会長と社長はおかしい、と書いてきた。
しかし、木村社長が、何人?とは、これっぽっちも思っていなかった。
マスコミの公正性から真面目に議論してきたつもりだ。
これじゃ、議論にならない。

 こうなると、いつ木村社長と秋山会長を解任できるかだな。
解任できなければ、朝日は確実に潰れる。
普通日本人社長なら、社員のことを思って、辞任する。
しかし、日本人社員のことなんか、どうでもいいだろうから、辞任しないだろうな。
どれくらいの割合の日本人社員がいて、彼らが立ち上がれるかだな。
どうせ潰れるんだから、行動を起こさないと、路頭に迷うことになる。

スポンサードリンク

関連記事

朝日は人権を攻撃の道具としてしか考えていない

もう1年半前の話になるので、申し訳ないのだが、マスコミの本性が露骨に現れた事件なので書いておきます。

記事を読む

朝日がWパンチをくらって、ダウン寸前か?

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも15日目。 2週間を超えましたか。 どちらが先に音をあげ

記事を読む

朝日新聞の真の問題児は、木村社長ではなく、秋山会長だ。

 朝日新聞の木村社長が9/11に謝罪会見を開いて、「吉田調書」のついでに、「慰安婦虚偽報道」に触れた

記事を読む

朝日新聞の脱法ドラッグ報道の少ないのは、会長の長男が、大麻所持で逮捕されたことがあるからか。

 脱法ドラッグで多くの問題が発生しているのに、朝日新聞の脱法ドラッグ報道が少ない。 それは、朝日新

記事を読む

朝日新聞の劣化が甚だしい ~ブログ記事を引っ張り出す~

 今朝6/2の朝日新聞の3面記事を見て、驚いた。 白村江の戦いを最古の集団的自衛権となぞらえたブロ

記事を読む

朝日の虚偽報道のブログ数は、全体の13.3% in 人気ブログランキング。

変になったので、再投稿します。  人気ブログランキングの政治カテゴリにおける、朝日の慰安婦虚偽

記事を読む

たかじんの委員会が、やっと慰安婦虚偽報道を取り上げる。

 たかじんのそこまで言って委員会が、やっと慰安婦虚偽報道を取り上げた。 本ブログで何回か記事を書い

記事を読む

櫻井よしこのバカが、「朝日は廃刊にすべきだ」と言う。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも10日目。 まだまだネタが、出てくるね。 今日は、一見朝

記事を読む

朝日に革命は、起きるのか?

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも30日目。 今日で、朝日が慰安婦虚偽報道を認めた記事を書い

記事を読む

朝日新聞は拝金主義だったのか!

ネットで調べごとをしていたら、たかじんのそこまでいって委員会で有名になった中部大学教授・武田邦彦の音

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑