*

橋下市長、朝日に勝訴。 朝日の連敗の始まり。

公開日: : 最終更新日:2023/07/01 朝日新聞

 橋下氏、朝日新聞出版と和解 「週刊朝日」連載めぐる訴訟、解決金とおわび文書交付(産経)

 橋下市長が、自らの出自に関する記事で名誉を傷つけられたとして、「週刊朝日」を発行する朝日新聞出版とノンフィクション作家の佐野真一氏に計5千万円の損害賠償を求めた訴訟は18日、朝日新聞出版と佐野氏がおわび文を橋下氏に交付し、解決金を支払う内容で大阪地裁で和解が成立した。
 週刊朝日は平成24年10月、連載記事「ハシシタ 奴の本性」を掲載。橋下氏の出自に関する内容を佐野氏と取材班が執筆した。

 橋下市長が、訴えているとは、知らなかった。
常々、政治家は、何を書かれても仕方がない、と言っているからね。
まあ、訴えて当然だけど。
出自に関する内容で、差別そのものだからね。
あれほど、差別反対と言っている朝日新聞が、平気で差別記事を掲載するのが、不思議で解せなかったが、朝日は差別反対なのではなく、朝鮮人への差別反対なんだね。

 和解金がいくらだったか、興味があるんだけど。

さあ、これから朝日新聞被告の裁判が連発するよ。
・慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴―東京地裁
・「慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」朝日新聞を提訴 在米日本人ら
・朝日新聞「慰安婦報道」原告団2万人超え 史上空前の集団訴訟に
橋下市長との裁判敗訴は、これからの大型裁判連敗の始まりだ。
朝日の終わりの始まりだ。
昨日の記事で、「日本人が築きあげた会社が金を支払うというのが、ムカツクけどね。」と、書いたけど、訂正する。
朝日は、戦前、軍部より戦争を煽った挙句、終戦後、手のひら返しで、民主主義を騙った新聞だった。
日本人がやっている時から、クソ新聞だった。
裁かれるべきだな。

スポンサードリンク

関連記事

朝日、慰安婦問題で、鳥越さんと討論する。

 昨日だけど、朝日新聞が読者に向き合い考えると称して、鳥越俊太郎と4部の記者との討論記事を載せていた

記事を読む

朝日新聞に記者会見を開かせる方法。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも21日目。 今日も、全く無風。 朝日が記者会見を開くまで

記事を読む

朝日の木村社長が、英国から名誉勲章を貰うらしいぞ。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも35日目。 我ながら、よく続いている。 もっと他のことも

記事を読む

慰安婦強制をねつ造した福島瑞穂を祭り上げる記事を書いた朝日新聞、反省する気なし。

 朝日新聞の今日の朝刊で、福島瑞穂を土井たか子の護憲の後継者みたいに祭り上げていた。 福島瑞穂と言

記事を読む

橋下市長関連記事には、記者名なし。 ~朝日新聞~

 6/28朝日新聞の一面で、集団的自衛権の記事には、記者名が載っているのに、「維新、法定協委員差し替

記事を読む

朝日新聞の劣化が甚だしい ~ブログ記事を引っ張り出す~

 今朝6/2の朝日新聞の3面記事を見て、驚いた。 白村江の戦いを最古の集団的自衛権となぞらえたブロ

記事を読む

朝日新聞の下衆の極み -マルハン問題-

5/9の朝日新聞の3面記事で、大阪市のフェスティバルゲート跡地が、契約したマルハンが韓流テーマパーク

記事を読む

シシアンリーの恥韓論を読んで「日本も似たようなもの」と言うバカ。

 朝日新聞の書評欄で、シシアンリーの恥韓論を評して、「日本も似たようなもの?」と書いているバカがいた

記事を読む

朝日の慰安婦虚偽報道、あの中国メディアにも批判される。

 さて、朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも6日目に入った。 朝日が記者会見を開くまで、書き続け

記事を読む

朝日新聞の広告が異常に増えた。 なぜ?

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも27日目。 なんとかなるもんだ。 朝日が記者会見を開くま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑