*

在米日本人も朝日新聞を訴える。 これぞ正しい民主主義。

公開日: : 最終更新日:2023/07/01 朝日新聞

 「慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」朝日新聞を提訴 在米日本人ら(産経記事)

 慰安婦をめぐる朝日新聞の報道で「誤報を長年放置した結果、慰安婦像が建てられて嫌がらせを受けるなど精神的苦痛を負った」などとして、米カリフォルニア州グレンデール市近隣に住む作家や僧侶ら日本人3人と国内の大学教授ら計約2千人が18日、同社に慰謝料と主要米紙などへの謝罪広告の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 これは、凄いね。
慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴―東京地裁 (記事
というのが、先月あって、その人数追加バージョンがあるという話だったけど、別のところから飛んできたねえ。
 今度は、在米日本人。
これは、別件になるね。
けど、在米日本人は3人で、後は国内2千人てのも凄いね。
よく、集めたね。 ネットで募集してたのかな?
ネットの力を借りずに集めたのなら、大したものだ。
在米日本人ももっと増やしてほしいね。 贅沢か。

 櫻井よしこのバカが、「朝日は廃刊にすべきだ」と言う、という記事を以前書いた。
櫻井よしこが、自民党議員連盟の会合の講演で「朝日は廃刊にすべきだ」と言ったらしくて、政治の場で、マスコミの是非の議論はダメだろう、と書いたんだけど、こういう裁判で決めるのは、いいことだ。
まあ、当時は日本人でない奴が朝日の社長だとは知らなかったもんだから、あれだけど、民主主義を守るという点では、このやり方がベストだよ。
まあそれでも、日本人が築きあげた会社が金を支払うというのが、ムカツクけどね。
社長個人も訴えられないのかね。
朝日新聞の賠償が決まって、朝日潰しが確定したら、今度は、木村元社長と秋山元会長を訴えたいね。
こいつらを裁判所に引っ張り出して欲しいね。
つるし上げて、る様を見てみたいもんだよ。

 それにしても、こういう記事は、産経新聞で真っ先に出てくるね。
新聞はそれほど売れてないんだろうけど、ネットでの視聴率は凄く高いんじゃないかな。
これから、産経ニュースのネットCMは、クリックしてあげないと、ダメだな。
孤軍奮闘の努力に少しは報いてあげないと。
それに韓国関連のニュースが異常に多い。
他の新聞社が報道しないもんだから、一手に引き受けている感がある。
ネトウヨの情報源だよな。

スポンサードリンク

関連記事

嘘つき朝日新聞 ~原発、吉田調書~

 朝日新聞は、吉田調書を手に入れ、大スクープしたことがあったが、原発所員が命令に反して無責任にも撤退

記事を読む

朝日新聞の脱法ドラッグ報道の少ないのは、会長の長男が、大麻所持で逮捕されたことがあるからか。

 脱法ドラッグで多くの問題が発生しているのに、朝日新聞の脱法ドラッグ報道が少ない。 それは、朝日新

記事を読む

朝日に慰安婦虚偽報道の記者会見を開かせるべきだ(2)。

 昨日、朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ、と書いたが、 開かせるべきだ、で今日も書

記事を読む

朝日新聞が変わってきた?

 朝日新聞の5/24の集団的自衛権の記事で、各新聞社の社説を紹介していた。 これは、画期的、今まで

記事を読む

朝日新聞が集団的自衛権の記事だらけでウザイ。

 さあ、いよいよ、朝日新聞が集団的自衛権反対の旗をふりかざして、国民操作に動き出した。 今日6/1

記事を読む

朝日新聞の政治部独裁政権。

 朝日新聞の原発・吉田調書の嘘には、ホント頭にきたんだよな~。 原発反対論者にとっては。 多くの

記事を読む

「福祉に群がる議員たち」は、いい記事。 記者名がない記事は? ~朝日~

 6/23朝日新聞の4面「福祉に群がる議員たち」は、いい記事だな。 何回目かの特集だと思う。 鳥

記事を読む

朝日新聞が、日本の変革を阻害する(2) ~橋下の教育改革~

 昨日の記事の続き。 変革について。  ちょっと話は変わるけど、日経ビジネスで、「デュポン」特集

記事を読む

朝日、虚偽内容の中高生教材を、学校に配布する。

 朝日新聞が、虚偽内容の中高生教材を、学校に配布した(記事)。  朝日新聞が今夏、沖縄戦につい

記事を読む

池上彰のわかりやすい朝日新聞 連載拒否。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも28日目。 今日は、てんこ盛りだ。  朝日が記者会見を開

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑