*

安倍首相の「いまだ木鶏たりえず」。

公開日: : 最終更新日:2018/10/28 安倍首相

 安倍首相が、この前、民主党の玉木雄一郎議員に「日教組」とヤジを飛ばしたことについて、25日の衆院予算委員会で、名横綱・双葉山の連勝が69でとぎれた際の言葉を引用し、「『いまだ木鶏もっけいたりえず』という気持ちだ。しっかりと、どっしりと国政のカジを誤らないように進めていきたい。答弁にも真摯しんしに向き合っていきたい」と語ったそうだ(読売)。

 一番いい言葉を選んだよ。
『いまだ木鶏もっけいたりえず』、不動心が必要だね。
ただ、これも本音かな。
以前記事に書いたように、ヤジは、民主党議員を少しからかって、楽しんでるんじゃないかと、思うんだけど。
もし本音なら、安倍首相には、不動心を持っていて欲しいね。
国会なんかで、ボロを出して欲しくないもんだ。
日本再生をできるのは、安倍首相しかいないんだから。
日本を再生するのは、アベノミクス第一の矢でも第二の矢でも第三の矢でも、ない。
アベノミクス秘密の矢だよ。

スポンサードリンク

関連記事

朝日新聞読者は、どこに流れているのか?

 9/11の朝日新聞の謝罪会見で、「朝日新聞購読者は、どれくらい変化しましたか?」というそれを聞くか

記事を読む

安倍首相、「めぐみさん帰国まで私の使命は終わらない」

 安倍首相が、長州「正論」懇話会で、拉致被害者に触れ、「(めぐみさんの両親の)横田滋さんと早紀江さん

記事を読む

安倍首相のイヤホンに雑音を流し込んで、キレさせ、大笑いする「ZERO」。

 「安倍首相が生中継で質問を無視し持論を熱弁 村尾キャスターの名指し批判も」 という記事を見た。

記事を読む

どの新聞調査でも、内閣不支持率が多かった。 何も知らない国民達。

 新聞主要各紙で内閣不支持率が支持率を逆転 それでも支持率4割 自民支持率も崩れず(産経記事)。

記事を読む

「悪い『高利貸し』からお金を借りた企業は、その場しのぎで未来を失う」 by 安倍ちゃん

 安倍首相が、BSフジの番組で、AIIBについて「アジアのインフラの需要、インフラが出来上がっていく

記事を読む

安倍首相、シンガポールで積極的平和主義を実践する。

 安倍首相が、シンガポールでのアジア安全保障会議で講演し、中国を念頭に非難した。 安倍首相は、首

記事を読む

クソを相手に真面目に答えなければならない民主主義。 安倍vs辻元。

安倍首相VS辻元氏(下)「一生懸命、おとしめようという努力は認める」…首相が語った“宰相の矜恃” (

記事を読む

復帰した 林 芳正農林水産大臣って、テロ資金法案を棄権してるんだね。

 前西川農林水産大臣が辞任して、林 芳正が大臣に復帰している。 西川氏の辞任は、補助金交付企業から

記事を読む

安倍首相 vs 共産・小池、安倍の貫禄勝ち。

 人道支援演説めぐり共産「2人への危険、認識あったのか」vs首相「テロリストに気配り必要ない」(産経

記事を読む

安倍首相の戦後70年談話。 正々堂々、正当路線を行く。

安倍首相が戦後70年談話を発表した(全文)。 100年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑