*

橋下市長のヘイトスピーチ条例化、理想主義も困ったもんだ。

公開日: : 最終更新日:2023/07/01 橋下徹、 維新の会

 「ヘイトスピーチ」認定機関を新設へ 橋下市長「きちっと条例化して運用していく」(産経)

以前の産経記事では、特定の人種、民族への憎悪や差別をあおるメッセージを、街宣活動やインターネットを通じて不特定多数に伝える行為をヘイトスピーチと定義、と書かれていたが、今回の記事では、はっきりしないが、街宣活動のみになっているようだ。
まあ、インターネットが省かれたのは、良かったが。
それならわからんでもないが、在特会の活動は、レジスタンスに近い物があるから、それまで規制されるのは、おかしい。
右翼の連中のヘイトスピーチなら、取り締まっても構わんが。
安倍首相へのヘイトスピーチも取り締まってほしいもんだね。

 まず、ヘイトかどうかを判断する連中が信用できん。
それに、生活保護の不正受給を根絶やしにしてから、やってほしいもんだよ。
人権ビジネスをやってる連中をさらに肥やす政策なんて、ふざけてる。
公金にむらがる連中に、さらに餌を播くなんて、納税者をバカにしているよ。
人権ビジネスのおかげで、どれだけ日本人が無残に殺されていて、犯罪者が助かっていると思っているんだ。
そのせいで、安心して、殺人をしやがる。
橋下市長の理想主義も困ったもんだ。

スポンサードリンク

関連記事

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。 大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキン

記事を読む

橋下市長が民主離党組との連携を唱える。

 橋下市長がBSフジ LIVE プライムニュースに出演して、1時間半も喋っていた(映像)。 1時間

記事を読む

橋下市長、珍しく在特会・桜井誠との議論に負ける。

 橋下市長が、今日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 ニュースでは、最初の罵り合い

記事を読む

橋下維新、官邸を介して、公明党と密約?面白すぎる。

 橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か? という記事を書いたけど、何か腑に落ちないも

記事を読む

橋下徹ついに石原慎太郎と袂を分かつ

 橋下徹が、ついに石原慎太郎と袂を分かつことになった。 喜ばしいことだ。 縁を切ったらどうかという

記事を読む

維新の都構想敗れる。 不正開票があるんじゃないか。

 都構想の是非を問う、歴史的な住民投票は、 「反対」は70万5585票で、「賛成」は69万4844

記事を読む

橋下市長曰く、毎日新聞の経営陣より実績がありますよ。

 橋下市長が、毎日新聞に「橋下市長の市政に実績がない」と書かれておかんむりのようだ(動画)。

記事を読む

橋下市長、「関西維新の会」設立に備えよ。 まだやるつもり?

 橋下市長が、大阪維新の会の会合で、「関西の単位でいつでも国政政党にできるようにする」ために、「関西

記事を読む

橋下市長がしゃべりまくる (1) ~たかじんの委員会~

 橋下大阪市長が、たかじんのそこまで言って委員会に出演、橋下特集で1時間半しゃべりまくった。  吠

記事を読む

予想通り、都構想で投票違反がいろいろ出て来たぞ。

公選法違反:都構想住民投票、容疑で7人を書類送検 /大阪(毎日記事) [2]都構想住民投票で疑惑…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑