*

過去にこれだけつらい思いして頑張っている市長や知事がいましたか?

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 橋下徹、 維新の会

 都構想の街頭演説の質問コーナーで「一言だけ」と言ってマイクを取った方が、こう言いました(you tube)。

 演説の後かな。
分別ありそうな、初老の人がこう言いました。
一言だけ言わせてください。
あの~、皆さん色んなことを言ってるようですけどね。
過去にこれだけつらい思いして頑張っている市長や知事がいましたか?
確かにね、どんなことでも、色々一長一短あると思いますよ。
過去にそういう人は、いませんでした。
私は、それだけで、賛成します。

 これに極まれりだね。
橋下市長と松井知事が市政・府政でやってきた実績。
橋下市長が、毎日のように会見でしゃべっている内容。
素晴らしいよ。
橋下市長は、小泉・安倍と並ぶ素晴らしい政治家。
小泉・安倍は、泥にまみれてしたたかだけど、橋下市長には、青年の清々しさと理想を抱く様が見えるね。
日本人なら、感じ取ってほしいもんだ。

 不良外人にマスゴミが乗っ取られてなければ、都構想なんて、圧勝なんだけどね。
ネトウヨと呼ばれる連中(行きすぎ発言を除けば、自分には極めてまっとうなことを言っているように思えるが)にも橋下市長の評判が悪いのが納得できない。
誰か理由を教えてほしいもんだ。
慰安婦問題のおかしさについて、最初に堂々と大きな声をあげた政治家は、橋下市長だぜ。
そして、不良外人のメッカ大阪で、敵だらけの中で戦っているということは、すなわち、まっとうな日本人とういうことなんだけどな。
確かに、維新の党には、一杯不良外人が紛れ込んでいると思われる。
しかし、それは自民党も一緒だろう。
小沢を排出してるんだし。
外人連中が、外人村山とつるんで、政権を作ったしね。

 都構想の投票の5/17が近づいてきた。
これは、日本の政治・経済にとって、本当に大きな意味を持つ。
・都構想という大きな政策を、事実上初めて住民投票によって決めるということ。
これは、日本における直接民主主義の発展につながるよ。
・都構想が決まれば、日本が東京・大阪という二つの巨大なエンジンを持つことになること。
・負ければ、橋下市長という優れた政治家を失うこと。
・そして、都構想が決まれば、橋下市長が国政に進出し、安倍首相と組んで、憲法改正という戦後最大の大改革を実行するということだよ。

 都構想が決まると決まらないでは、雲泥の差だ。
大阪市民は、心して投票してほしい。
マスゴミに惑わされない、まっとうな日本人なら、都構想に賛成だと思うんだけどなあ。
日本人を信用したい。

スポンサードリンク

関連記事

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。 大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキン

記事を読む

橋下維新、大阪府市議員選挙で勝負するのか?

 2015年の統一地方選、大阪府市の議員選挙が4月12日に実施される。 橋下維新の党が、どういう選

記事を読む

石原慎太郎に悩まされる橋下徹 ~憲法改正~

石原慎太郎と結いの党の間で、憲法改正論がまとまらない。 石原慎太郎は現憲法を廃止して新憲法制定を

記事を読む

大阪維新が、地方選挙で圧勝。 やっと、まともな民意が。

 大阪府知事と大阪市長のダブル選は7日投開票され、知事選は前大阪市長の吉村洋文氏、市長選は前大阪府知

記事を読む

橋下市長、上西議員の首をはねる。

 橋下市長は4日、3月13日の衆院本会議を体調不良で欠席しながらその前後に不可解な行動があったとする

記事を読む

橋下、言論封殺か? 熱烈支持からリコールに変更だ。 都構想をやる資格なし。

 大阪市の検討部会は、特定の人種、民族への憎悪や差別をあおるメッセージを、街宣活動やインターネットを

記事を読む

おめでとう?「大阪都」住民投票5月17日…公明党大阪市議団も賛成。

 おめでとう!「大阪都」住民投票5月17日…維新と公明合意(記事) と書きたいところだけど、最後ま

記事を読む

朝日に慰安婦虚偽報道の記者会見を開かせるべきだ(2)。

 昨日、朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ、と書いたが、 開かせるべきだ、で今日も書

記事を読む

橋下市長の逆質問に誰も答えられないバカメディア連中をカメラに晒す。

 日本維新の会と、結いの党の共同記者会見が開催された。 会見の様子がyou tubeにアップされて

記事を読む

維新の都構想敗れる。 不正開票があるんじゃないか。

 都構想の是非を問う、歴史的な住民投票は、 「反対」は70万5585票で、「賛成」は69万4844

記事を読む

Comment

  1. B より:

    人間って言葉面ではなんとでもいいますが、態度振る舞いで嘘はつけませんよね。

    初老の方もそこを見てるんだと思います。
    私もそうです。桜宮高校の件で犠牲者の思いを貫いたこと、生活保護のことで税金の無駄だと追求されて口ごもったこと、クソ桜井に対して公開の場で釘をさしたことなど。志なければいずれもありえないことと思うのです。

    口汚いお人好しに対して周りはもうちょっと寛容でいてほしいのですが、感情的に反発して聞く耳持たない人はもうどうしようもないですからね。

    大阪を変えるワンチャンス、日本を変えるラストチャンスだということをわかってほしいです。

    • 問答有用之助 より:

      桜井さんは、クソじゃないですよ。
      以前なら、自分もクソと思ってたけど。
      やってることは、勇気が必要な行動ですよ。
      ネットで検索していろいろ読んだら、わかることです。

  2. B より:

    動画で見たのですが、「路上で大きな声で怒鳴り散らすな!」
    などと言っただけの通行人に殴りかかったシーン見てコイツは有り得ないと思いました。自分を認めてもらったり世の中を変えようと思うのならマナーがあると思います。どんな人間にも今まで自分で作り上げてきた価値観に自負あるだろうしそれに対して必要以上に攻撃するのはどうかと思います。「桜井誠自身の生育環境などでああいう差別発言連発の人間になってしまった。だから本人の言いたいことを表現方法除いて理解しよう」と努めましたがこの動画を見て「そういう限度を越えている」と判断しました。あくまでも個人に対するジャッジです。マトモな活動している在特会の人が気の毒。元代表などがああいうことをしてしまった以上在特会という名前は汚れてしまって元にはもう戻れないと思います。

    まあ、見解の相違もあるということで。全く同じ考えの人間なんて有り得ないですものね。

    • 問答有用之助 より:

      差別反対運動やってる奴の方が、暴力的でまともじゃないのが多いですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑