*

橋下徹ついに石原慎太郎と袂を分かつ

公開日: : 最終更新日:2014/08/14 橋下徹、 維新の会

 橋下徹が、ついに石原慎太郎と袂を分かつことになった。
喜ばしいことだ。 縁を切ったらどうかという記事はこの前書いた。
 橋下徹の人気が低下した原因は、二つ。
慰安婦発言と石原慎太郎の太陽の党と合流したことである。
慰安婦発言は、内容的には極めて妥当な発言である。
慰安婦制度は、現在では女性差別で良くない制度であるのは勿論であるが、過去の戦時には、違法性はなかった、どの国の軍隊でもあった、という内容である。
沖縄や韓国で散々レイプ問題を起こしといて、非難してくるアメリカ政府には、呆れてしまう。
しかし、これはタブーへの挑戦であり、結果、討ち死にしてしまった。
しかし、極めて正しい発言内容であった。
どあつかましくも非難してくる欧米も問題であるが、国内のメディアにも非難されるのは、辛いものがあるな。
ほんと、どうしようもないバカメディアどもだ。
それにしてもあえてタブーに挑戦する橋下は、エライ。
しかし、戦線を広げすぎじゃないか。
肝心の大阪都構想が、実現できなくなってしまう。
 一方、石原慎太郎は、本物のタカ派だから、彼と手を結ぶのは良くなかった。
良い政治ができることと、マスコミを恐れず発言できることが、両者の共通点であるが、
橋下徹は、本物の民主主義者だから、根本が違うのである。
しかし、しょうがないところもあった。
維新の会の国会議員のトップが必要だったのだから。
けれども、トップなしでも良かったのかもしれない。
無責任と取られるかもしれなかったが、若い党なのだから、それも良かったのじゃないかな。
しかし、政権を取っていたら、大問題であったが。

スポンサードリンク

関連記事

橋下市長が、元日からtwitterで頑張っている。 休んだらどうだ。

 橋下市長が、元日からtwitterで何やら言っている(記事)。  今年は、都構想の住民投票実

記事を読む

橋下市長、関電株を売ると言って脅す。

 橋下市長が、株主総会で、答弁次第では本日をもって物言う株主に関電株を売り渡す、と迫った。 脅しだ

記事を読む

凄すぎる。 都構想に地下鉄民営化等の改革案件がすべて含まれていたとは。 

 都構想の賛否の住民投票がほぼ決まりかけている中、橋下市長が大阪読売TVの「深層News・地方創生 

記事を読む

予想通り、都構想で投票違反がいろいろ出て来たぞ。

公選法違反:都構想住民投票、容疑で7人を書類送検 /大阪(毎日記事) [2]都構想住民投票で疑惑…

記事を読む

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。 大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキン

記事を読む

大阪維新が、地方選挙で圧勝。 やっと、まともな民意が。

 大阪府知事と大阪市長のダブル選は7日投開票され、知事選は前大阪市長の吉村洋文氏、市長選は前大阪府知

記事を読む

橋下市長がしゃべりまくる (1) ~たかじんの委員会~

 橋下大阪市長が、たかじんのそこまで言って委員会に出演、橋下特集で1時間半しゃべりまくった。  吠

記事を読む

維新、完勝には届かず。 ~大阪府議選の分析~

 昨日、地方選挙が行われた。 都構想の前哨戦と言われた、大阪府議選・市議選の結果が注目された。

記事を読む

都構想の住民投票のとても大きな意義。

 橋下市長のこの会見を聞いて、都構想の住民投票が、日本の民主主義にとって、如何に大きな意味を持つか、

記事を読む

橋下市長、維新解党宣言、やるねえ~、男前。

 橋下氏、「維新解党」を表明 「分党など認めぬ!」 政党交付金は「返納」 24日の臨時党大会で決議目

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑