*

橋下市長、マスゴミ相手に連戦連勝。 心なしか元気ないマスゴミ。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 1/15 橋下大阪市長 定例記者会見 を見た。

 いろいろと食ってかかるマスゴミの質問を、橋下市長は全部鮮やかに片付けていく。
すべての質問、言い掛かりに、淀みなく答えていく。
改めて、感心する。
こんなに、マスゴミの言い掛かりに、答えられた政治家は今までいない。

 最近、心なしか、マスゴミに絡む元気がなくなったように思う。
散々言いがかりをつけた後、あんまり長くなるといけないので、と前置きした記者に対して、橋下市長が、いや~、長くなってもいいですよ、と返したのには笑った。
質問大歓迎という感じ。 余裕ですなあ~。
都構想が進んで、心にゆとりが感じられる。
記者の質問を出しに、回答の後、自分の考えや思いを語るという態で、益々しゃべりに磨きがかかってきた感じだ。

 最近は、昔のような記者の悪質な絡みは、なくなってきたように思う。
なんだか、橋下市長の民主主義講義を聞かされて、ぐうの音も出ないという感じだ。
教化されたようにすら感じた。
もう、都構想の戦いに敗れ、半ば諦めの境地に陥りつつあるのかな。

蛇のようなマスゴミ連中に勝つとは、しかも正々堂々と勝つとは、説明することを少しも厭わないその精神に、脱帽。

スポンサードリンク

関連記事

「維新ノミクス」、名前をパクるな。 橋下vs阿部in報道ステが楽しみ。

 橋下市長が、街頭演説で、「アベノミクス」では不十分、「維新ノミクス」をやるべきだ、と訴えていた。

記事を読む

必見! 橋下徹の分党会見

 橋下徹の分党会見をyou tubeで見た。 素晴らしい。 ホント、これほど心ある政治家がいるだろ

記事を読む

橋下市長、珍しく在特会・桜井誠との議論に負ける。

 橋下市長が、今日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 ニュースでは、最初の罵り合い

記事を読む

朝日に慰安婦虚偽報道の記者会見を開かせるべきだ(2)。

 昨日、朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ、と書いたが、 開かせるべきだ、で今日も書

記事を読む

大阪市の負の遺産1000億、泣けてくるよ。

 大阪市の土地信託事業の複合ビル「オーク200」をめぐり、事業を受託したりそな銀行など3行が市に赤字

記事を読む

いよいよ明日、都構想の決選投票。 日本人の洞察力と決断力が試される。

 いよいよ明日、大阪都構想の住民投票が実施される。 事前のアンケートでは、反対が賛成より10%近く

記事を読む

橋下市長、上西議員の首をはねる。

 橋下市長は4日、3月13日の衆院本会議を体調不良で欠席しながらその前後に不可解な行動があったとする

記事を読む

橋下代表、上西議員に辞職すべきと言う。

 先ほど、TVで放映してたけれど、ネットではまだひっかからないけど、維新の党の上西 小百合議員が、国

記事を読む

過去にこれだけつらい思いして頑張っている市長や知事がいましたか?

 都構想の街頭演説の質問コーナーで「一言だけ」と言ってマイクを取った方が、こう言いました(you t

記事を読む

橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か?

 維新の橋下市長と松井府知事が23日、大阪市内で開かれた松井氏の後援会会合で、衆院選出馬を見送ると表

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑