*

安藤忠雄は、ちゃんと新国立競技場の件を説明しろ。

公開日: : 最終更新日:2018/05/19 未分類

 新国立競技場の件が、揉めて来たね。
なぜ、ザハ・ハディド氏の案が選ばれたのか、経緯はこの記事に書いてある。
問題点を理解する上では、この記事の方が参考になるかな。
 要は、構造設計や費用について全くわからない、デザインしか考えることのできない無能な建築家・安藤忠雄を選定責任者に選んだことが間違いだったということだな。
しかも、わからないなら、わかる奴の意見を聞いたらいいのに、反対意見については、怒号を発して、自分の意見を通したということだから。
 ここまで問題になってきたんだから、堂々と記者会見を開いて、説明すべきだろう。
下村文部科学大臣が「安藤忠雄氏は説明すべき」と言ったのは、当然だと思うよ(記事)。
安藤忠雄が選定の責任者なんだから。
辛坊が安藤の「辛坊ちゃん、何でこんなに増えてるのか、分からへんねん!」と驚いていたという、コメントをTVで紹介してたようだが、とんだガス抜きだな。
それが通るつもりなら、堂々と会見で述べればいい。

 安藤忠雄のデザインが優れているのは、間違いない。
それは認める。
ただ、彼の顔を見てると、田原総一郎に似てるな、と思う。
名前も安藤だし。 大阪出身で、貧しい家で育ち、ボクシングをやってたそうだし。
日本人じゃ、ないんじゃないかな。
だから、民主党政権下で、彼が責任者に選ばれた。
責任者として会見もしないというのは、無責任でとにかく逃げようとする不良外人の特徴にぴったり当てはまる。

 それにしても、民主党は自分らが安藤を責任者にしておいて、新国立競技場の費用多寡の責任は自民党にある、なんて言うのは、頭がどうかしている。
さすが、不良外人の集まり。
話の筋を通すなんてことは、どうでもいいんだから。

スポンサードリンク

関連記事

滋賀県知事選挙について、思う。

 滋賀県知事選挙で、自民、公明推薦の小鑓氏が、前民主党衆院議員の三日月氏に破れた。 三日月氏が、前

記事を読む

官邸屋上のセシウム入りドローンって、宣戦布告か? 枝野も布告。ぐる?

 首相官邸の屋上ヘリポートで22日、小型の無人飛行機「ドローン」1機が見つかった。ドローン周辺では微

記事を読む

金の正しい男がマレーシアで暗殺される。

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏がマレーシアで殺害された。 韓国のテレビ朝鮮は、

記事を読む

「すべての大国と戦ったことがある日本」との指摘は、意外で頷ける。

 中国のネットで、すべての大国と戦ったことがある日本・・これは特徴? というスレッドの紹介記事をたま

記事を読む

慶応大学の金子勝が、「B級国民」と言ったみたいだ。

 10月22日の、金子勝・慶應義塾大学経済学部教授(@masaru_kaneko)のツイートで、

記事を読む

都議会ヤジが、反響を呼んでいる。

 都議会ヤジが、反響を呼んでいる。 欧米のマスコミが、「性差別的な暴言」と非難しているようだ。

記事を読む

石原慎太郎の引退会見が、必見(3)。 ~日本の会計制度について~

 昨日、一昨日に引き続き、石原慎太郎の引退会見について。 今日は、日本の会計制度について。

記事を読む

余命三年時事日記が、復活したようだ。

 余命3年時事日記アーカイブというブログを覗いてみたら、 「この余命サイトは本物です。By 余命爺

記事を読む

1弁護士が、日弁連や京都弁護士会を「政治的な声明は違法だ」と訴える。 正常化への始まり。

 日本弁護士連合会や弁護士会による特定の政治的な主張について「弁護士自治とは全く無縁な『目的外行為』

記事を読む

オバマ大統領が、鳩山元首相と同類だったとは。

 オバマ大統領が、移民制度改革を進める大統領令に署名した(記事)。  移民改革は1100万人超

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑