*

橋下市長、維新解党宣言、やるねえ~、男前。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 橋下氏、「維新解党」を表明 「分党など認めぬ!」 政党交付金は「返納」 24日の臨時党大会で決議目指す(産経)、と。

 さすが、橋下市長。
政党交付金をめぐって、分党する、させない、と揉め出したのが、先週金曜日。
泥試合になるなあ~、さあやれ、と思っていたら、休み明けにいきなり解党宣言。
やるねえ~。
政党交付金は「返納」なんて男前すぎる。
これで、分党させない、なんて言ってた奴らが、解党させないなんて言い出したら、金の亡者というレッテルを貼られることになるからねえ~。
分党させない、金を渡さない、と言ってた奴らも、金を貰らえなくなるんだから、傑作としか言いようがない。
よくこんな手を思いつくわ。
金なんかより、政治家としての行動が根本にあるから、発想が違う。
ほんと、行き詰ったら、突拍子もない行動にでた、高杉晋作を連想するよ。

 回りの人も、付いて行くのが大変だと思う。
お金も大事だからねえ~。
けど、どうせ分党できなかったら、金は入らないんだし、みっともないことしてたら、次は当選できないんだし。
説得したのかどうか知らないが、俺についてこい、と一人で走り出した「功山寺挙兵」(司馬遼太郎の世に棲む日々)を連想させるよ。
政党交付金欲しさに「生活の党と山本太郎となかまたち」を作った下衆の小沢一郎とは、大違いだよ。

ほんと、橋下市長のやること、なすこと、言うことすべてが面白い。
快男児だね。

さて江田がどう出てくるか?
あいつをTVの前に引きづり出せ。

スポンサードリンク

関連記事

大阪都構想否決で、いろいろおかしなことが出て来たね。

 産経新聞社とFNNが23、24両日行った合同世論調査によると、「大阪都構想」が17日の住民投票で反

記事を読む

橋下市長曰く、毎日新聞の経営陣より実績がありますよ。

 橋下市長が、毎日新聞に「橋下市長の市政に実績がない」と書かれておかんむりのようだ(動画)。

記事を読む

橋下市長が民主離党組との連携を唱える。

 橋下市長がBSフジ LIVE プライムニュースに出演して、1時間半も喋っていた(映像)。 1時間

記事を読む

橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か?

 維新の橋下市長と松井府知事が23日、大阪市内で開かれた松井氏の後援会会合で、衆院選出馬を見送ると表

記事を読む

橋下市長、維新代表を辞任して、都構想に専念する。

 橋下徹氏が維新共同代表を辞任へ 大阪市議選へ専念する狙いか、というニュースが流れた。 これは、い

記事を読む

都構想の住民投票のとても大きな意義。

 橋下市長のこの会見を聞いて、都構想の住民投票が、日本の民主主義にとって、如何に大きな意味を持つか、

記事を読む

橋下市長は、本当に市民の代弁者だよ。

 1/3橋下市長ツイッター「すかして評論する連中よりも、ぶさいくにもがき、あがく連中が評価される社会

記事を読む

天才・橋下徹、都構想の是非を住民投票で決めるかどうかを、住民投票で決める。

 いや~、橋下市長は凄いね~。 現在、都構想について市議会で審議中である。 しかし、市議会では、

記事を読む

橋下市長が、元日からtwitterで頑張っている。 休んだらどうだ。

 橋下市長が、元日からtwitterで何やら言っている(記事)。  今年は、都構想の住民投票実

記事を読む

大阪市議会の混迷

 大阪市議会が混迷している。 公募校長が問題を起こしている。セクハラ、連続欠勤、現金持ち出し、とひ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑