*

いよいよ明日、都構想の決選投票。 日本人の洞察力と決断力が試される。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 いよいよ明日、大阪都構想の住民投票が実施される。
事前のアンケートでは、反対が賛成より10%近く多いようだ。
信じられないよ。
ただ、同じアンケートで橋下市長を「支持する」方が、2%ほど多いので、まだ可能性はある。
橋下市長には、大阪を発展させる政策が満ち溢れているのに、反対派は、ただイチャモンをつけて反対するだけで、何も対策を述べていない。
どちらが正しくて、政治をまかせられるか、普通に考えたら明らかだけどな。
マスゴミが、反対してるもんだから、苦戦してるよ。
ここにきて、菅官房長官がちょっとエールを送ってくれた。
大阪自民党と共産党がタッグを組んでいるのが信じられないと。
安倍首相にもエールを送ってもらいたいんだが、そこまでリスクは負えないんだろう。

 大阪維新の党は、もともと、自民党から日本人が抜けて、立ち上げた党だ。
今の自民党から公明党、民主党、共産党がタッグを組めるのは、皆不良外人だからだ。
大阪だから、これだけの不良外人がいる。
大阪維新の党だけが、純粋日本人だ。
もっとも維新にも不良外人がゴキブリみたいに食い込んでいるみたいだが。

 不良外人は、今までさんざん吸ってきた甘い汁を吸えなくなる都構想に反対だから、正論を述べてもしょうがないが、日本人に言いたい。
目をかっぽじいて、見ろと。

再び書くけど、これは、日本の政治・経済にとって、本当に大きな意味を持つ。
・都構想という大きな政策を、事実上初めて住民投票によって決めるということ。
これは、日本における直接民主主義の発展につながるよ。
・都構想が決まれば、日本が東京・大阪という二つの巨大なエンジンを持つことになること。
・負ければ、橋下市長という優れた政治家を失うこと。
・そして、都構想が決まれば、橋下市長が国政に進出し、安倍首相と組んで、憲法改正という戦後最大の大改革を実行するということだよ。

 日本人の洞察力と決断力が試される時だ。
この大改革のチャンスを逃すな、と言いたい。

スポンサードリンク

関連記事

大阪市議会の混迷

 大阪市議会が混迷している。 公募校長が問題を起こしている。セクハラ、連続欠勤、現金持ち出し、とひ

記事を読む

諸悪の根源である大阪市議会はつぶさないとダメだ、過激になってきた橋下市長の発言。

 いつもの定例会見で、大阪市バスの話題になった(動画)。  大阪市バスは、民営化しないと、全然

記事を読む

橋下市長、上西議員の首をはねる。

 橋下市長は4日、3月13日の衆院本会議を体調不良で欠席しながらその前後に不可解な行動があったとする

記事を読む

都構想の住民投票のとても大きな意義。

 橋下市長のこの会見を聞いて、都構想の住民投票が、日本の民主主義にとって、如何に大きな意味を持つか、

記事を読む

橋下市長、珍しく在特会・桜井誠との議論に負ける。

 橋下市長が、今日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 ニュースでは、最初の罵り合い

記事を読む

都構想住民投票への賛否報道は、マスコミの民主主義尊重の試金石となる。

 「大阪都構想」を議論する府・市の法定協議会が23日、「都」の設計図に当たる協定書を決定した。 や

記事を読む

橋下市長、松井知事が維新を離党。 不良外人に維新を乗っ取られる。

 橋下市長と松井知事が維新を離党した(産経)。  原因は、柿沢幹事長が党として態度が未定の山形市長

記事を読む

朝日新聞が、日本の変革を阻害する(2) ~橋下の教育改革~

 昨日の記事の続き。 変革について。  ちょっと話は変わるけど、日経ビジネスで、「デュポン」特集

記事を読む

予想通り、都構想で投票違反がいろいろ出て来たぞ。

公選法違反:都構想住民投票、容疑で7人を書類送検 /大阪(毎日記事) [2]都構想住民投票で疑惑…

記事を読む

維新、完勝には届かず。 ~大阪府議選の分析~

 昨日、地方選挙が行われた。 都構想の前哨戦と言われた、大阪府議選・市議選の結果が注目された。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑