*

橋下市長、維新解党宣言、やるねえ~、男前。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 橋下氏、「維新解党」を表明 「分党など認めぬ!」 政党交付金は「返納」 24日の臨時党大会で決議目指す(産経)、と。

 さすが、橋下市長。
政党交付金をめぐって、分党する、させない、と揉め出したのが、先週金曜日。
泥試合になるなあ~、さあやれ、と思っていたら、休み明けにいきなり解党宣言。
やるねえ~。
政党交付金は「返納」なんて男前すぎる。
これで、分党させない、なんて言ってた奴らが、解党させないなんて言い出したら、金の亡者というレッテルを貼られることになるからねえ~。
分党させない、金を渡さない、と言ってた奴らも、金を貰らえなくなるんだから、傑作としか言いようがない。
よくこんな手を思いつくわ。
金なんかより、政治家としての行動が根本にあるから、発想が違う。
ほんと、行き詰ったら、突拍子もない行動にでた、高杉晋作を連想するよ。

 回りの人も、付いて行くのが大変だと思う。
お金も大事だからねえ~。
けど、どうせ分党できなかったら、金は入らないんだし、みっともないことしてたら、次は当選できないんだし。
説得したのかどうか知らないが、俺についてこい、と一人で走り出した「功山寺挙兵」(司馬遼太郎の世に棲む日々)を連想させるよ。
政党交付金欲しさに「生活の党と山本太郎となかまたち」を作った下衆の小沢一郎とは、大違いだよ。

ほんと、橋下市長のやること、なすこと、言うことすべてが面白い。
快男児だね。

さて江田がどう出てくるか?
あいつをTVの前に引きづり出せ。

スポンサードリンク

関連記事

大阪ダブル選挙、維新が二つとも勝つ。やっとこさ維新の正しさが浸透してきた。

 注目の大阪ダブル選挙、大阪維新の会公認の吉村洋文氏と松井一郎氏が、市長と府知事にそれぞれ当選した。

記事を読む

橋下、言論封殺か? 熱烈支持からリコールに変更だ。 都構想をやる資格なし。

 大阪市の検討部会は、特定の人種、民族への憎悪や差別をあおるメッセージを、街宣活動やインターネットを

記事を読む

維新の不良外人・松野頼久と江田が盗人ぶりを発揮する。

 維新の党・松野代表は15日、大阪の橋下市長が結成する新党への合流が確実な国会議員や地方議員ら162

記事を読む

大阪市議会・都構想協定書可決。 橋下市長6年越しの夢目前。

 大阪市議会で、維新・公明の賛成多数により、都構想協定書が可決された。 この後、府議会でも審議され

記事を読む

都構想住民投票への賛否報道は、マスコミの民主主義尊重の試金石となる。

 「大阪都構想」を議論する府・市の法定協議会が23日、「都」の設計図に当たる協定書を決定した。 や

記事を読む

朝日に慰安婦虚偽報道の記者会見を開かせるべきだ(2)。

 昨日、朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ、と書いたが、 開かせるべきだ、で今日も書

記事を読む

大阪都構想ピンチ。 反対が上回る産経世論調査結果。

 産経新聞社は4、5の両日、大阪市内の有権者を対象に電話による世論調査を実施した。橋下徹市長率いる大

記事を読む

橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か?

 維新の橋下市長と松井府知事が23日、大阪市内で開かれた松井氏の後援会会合で、衆院選出馬を見送ると表

記事を読む

橋下市長がしゃべりまくる (1) ~たかじんの委員会~

 橋下大阪市長が、たかじんのそこまで言って委員会に出演、橋下特集で1時間半しゃべりまくった。  吠

記事を読む

維新、完勝には届かず。 ~大阪府議選の分析~

 昨日、地方選挙が行われた。 都構想の前哨戦と言われた、大阪府議選・市議選の結果が注目された。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑