*

橋下市長じきじきの、嘘つき公明党退治は止めたようだ。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 衆院選で大阪16区からの出馬が取り沙汰されている維新の松井府知事が、出馬を断念することが22日、関係者への取材で分かった。
3区からの出馬を検討している橋下市長も、松井府知事と行動を共にすると明言しているので、出馬を見送る公算が大きい(記事)。

 先ほど、正式に出馬を断念したようだ。
ニュースでやっていた。
まあ、公明党への揺さぶりであって、出馬することはないと、思っていたが。
都構想優先は当然だからね。
出馬するとしたら、出馬した方が、都構想実現につながると判断した場合だけだね。

 しかし、橋下市長が直々に出馬しないからといって、嘘つき公明党は退治してほしいね。
別の人だとしても、勝てる可能性はあると思うよ。
維新は、大阪全地区と兵庫の公明党現職の2区には、絶対候補を立てるべき。
橋下市長と松井府知事が、強力にバックアップすれば、勝てる可能性はあると思うよ。
確かに公明党支持者は、一定数いるだろう。
しかし、反公明党も一杯いるからね。
もし、公明党の嘘つきぶりをマスコミが報道するなら、確実に維新が勝てるんだけどね。
日本人は、嘘つきが嫌いだから。

スポンサードリンク

関連記事

都構想住民投票への賛否報道は、マスコミの民主主義尊重の試金石となる。

 「大阪都構想」を議論する府・市の法定協議会が23日、「都」の設計図に当たる協定書を決定した。 や

記事を読む

朝日に慰安婦虚偽報道の記者会見を開かせるべきだ(2)。

 昨日、朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ、と書いたが、 開かせるべきだ、で今日も書

記事を読む

大阪市議会の混迷

 大阪市議会が混迷している。 公募校長が問題を起こしている。セクハラ、連続欠勤、現金持ち出し、とひ

記事を読む

橋下市長、珍しく在特会・桜井誠との議論に負ける。

 橋下市長が、今日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 ニュースでは、最初の罵り合い

記事を読む

維新の分党後は?

 維新の会が、分党した。 維新の会の国会議員数は、62人。結構いるねえ。 石原氏と共に分党する国

記事を読む

大阪ダブル選挙分析、維新完勝。

 昨日、大阪ダブル選挙。 維新の松井氏が知事に、吉村氏が市長に当選した。 その詳細な結果が出てき

記事を読む

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。 大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキン

記事を読む

いよいよ明日、都構想の決選投票。 日本人の洞察力と決断力が試される。

 いよいよ明日、大阪都構想の住民投票が実施される。 事前のアンケートでは、反対が賛成より10%近く

記事を読む

天才・橋下徹、都構想の是非を住民投票で決めるかどうかを、住民投票で決める。

 いや~、橋下市長は凄いね~。 現在、都構想について市議会で審議中である。 しかし、市議会では、

記事を読む

産経新聞に変えた方がいいですよ。 ~橋下市長の演説~

 橋下市長の【都構想タウンミィーティング】の動画10/5を見た。 相変わらず、演説は面白い。 そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑