*

関電社長は、交代すべきだろ。

公開日: : 未分類

 関電が、3期連続赤字になる見通し。
原発問題を置いておくとしても、3期連続赤字で、社長が交代しないなんてことは、普通の会社じゃ、ありえない。
よっぽど、危機感がないんだな。
社内で、変革の機運が起こらないこと事態が、問題だ。
変革しようとしたら、同じ人間では、無理だ。
人を変えることによって初めて、思い切った改革ができる。
同じ人間が、前と違うことを言っても、説得力がない。
違う人間の方が、よっぽどやりやすい。
このまま行くと、電気料金がどんどん上がってしまう。
やっぱり東電を潰すべきだったんだ。
東電が潰れないなら、うちは潰れないだろう、と思っている。
原発もその内、政府が動かしてくれると、思っている。
甘すぎる。
政府がokと言っても、国民がnoと言って、動かせない可能性は、結構ある。
その時、倒産してもおかしくない。
自社の運命を、原発稼働に賭けるとすれば、バカ社長だ。

 ちょっと、気になったのは、関電赤字でgoogle検索すると、読売と日経のニュースが表示されたが、そこをクリックすると、記事はありません、と表示された。
削除されたんだろう。
関電から圧力がかかったのかな。
ダメだろう。
真実を伝える義務がある大手新聞が、そんな事したら。
読売と日経は、失格。
真実を伝えないなら、マスコミ特権を剥奪すべきだ。

スポンサードリンク

関連記事

ヘイトスピーチなんて無駄。 すでに手は打たれている。

 人気ブログランキングを見ていたら、通名が廃止される、という記事に出会った。 なんじゃこりゃ、と思

記事を読む

滋賀県知事選挙について、思う。

 滋賀県知事選挙で、自民、公明推薦の小鑓氏が、前民主党衆院議員の三日月氏に破れた。 三日月氏が、前

記事を読む

宮崎駿の頭は、どうかしているよ。 辺野古移設に反対。

 宮崎駿氏「辺野古基金」共同代表就任の意向という記事を見た。 アメリカ軍普天間基地の沖縄県名護市辺

記事を読む

醜悪すぎる、「生活の党と山本太郎となかまたち」。

 小沢一郎が代表を務める「生活の党」に、山本太郎参院議員が入党して、「国会議員5人以上」の政党要件を

記事を読む

大阪都構想の協定書が無事通った。 橋下市長も他党のバカ話によくつきあってるよ。

 大阪都構想の協定書が無事やっと通った。 その法定協議会がこのサイト見れる。 1時間47分もあっ

記事を読む

都議会のセクハラやじは、落とし前を付けないとな。

 東京都議会の一般質問で、塩村文夏議員が子育て支援策について質問を行った際、男性議員から「産めないの

記事を読む

さすが甘利、TPP大筋合意。

日米など12か国が参加する環太平洋経済連携協定(TPP)交渉を巡り、甘利TPP相は4日昼(日本時間

記事を読む

タブーに踏み込んだ、そこまで言って委員会。

 今日の「そこまで言って委員会」は、日米のタブーとも言える問題に踏み込んだ。 テーマは、 ・日本

記事を読む

参議院選挙の比例代表の結果に暗澹。

 参議院選挙で、改憲派が2/3を超えた結果は良かったけど、 比例代表各党派の得票結果を見た時、暗然

記事を読む

金の正しい男がマレーシアで暗殺される。

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏がマレーシアで殺害された。 韓国のテレビ朝鮮は、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑