*

橋下市長がしゃべりまくる (1) ~たかじんの委員会~

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 橋下大阪市長が、たかじんのそこまで言って委員会に出演、橋下特集で1時間半しゃべりまくった。
 吠えまくったと、書こうかとも思ったが、感情的ではなかったので、ちょっと違う。しゃべりまくった、と書く方が、当たっていると思う。
いや~、橋下市長の独壇場だったねえ~。
すごく盛り上がった。
胸のすくような正論を、熱を込めて、陶陶としゃべっていたよ。
ジャーナリストの加藤清隆や須田慎一郎を、論破していた。
加藤は、やられても、しょーがねーな~、という顔をしていた。
加藤もエライ。 相手の言ってることが当たっているから、受け入れた、ということだ。
加藤氏が、受け入れることのできる人間だとは、思っていなかったからね。
それに比べて、須田慎一郎は少し悪あがきをしていたね。
もっと酷い悪あがきをしていたのは、司会の山本浩之だ。
こいつは、桜宮高校の体罰問題で、自分が間違っていたのを絶対認めようとはせず、番組を進めるという司会の仕事を、無茶苦茶にしてしまう所だった。
ざこばに、頭から水をかけたろか、と言われて、何とか抑えたけどね。
だから、山本の委員会の司会は、ダメだと言っているんだ。
こいつは、橋下市長がしゃべっている横で、ずっと仏頂面をしていた。
橋下市長がしゃべっているのが、正しくて、説得力があることに、我慢ができないのだ。
政治家は、マスコミにボロカスに言われる存在だ、という思いがあるのだ。
関西テレビでニュースキャスターをやって、政治家をバカにしている間に、自分らが正しくて、政治家が間違っているという、観念が頭にこびりついているのだろう。
こういう薄っぺらな、エセ民主主義者は、たかじんの委員会には、ふさわしくない。
とっとと、辛坊に戻したらいいじゃないか。
 橋下市長のことを書こうとしたら、話が逸れてしまった。
あと、橋下市長が、大阪人に人気があるのは、彼が相手をこてんぱんに論破しても、決して偉そうにしないことだ。
俺の方が、賢いだろう、正しいだろう、というのが、全然感じられない。
これが、他のコメンテーターとは、全然違う所だ。
 本当、凄い政治家が日本に現れているんだよ。 わかって欲しい。
茶髪でやんちゃな弁護士というキャラで、メディアに登場したけど、それも彼の一面だけど、それで、政治家としての橋下徹を見誤ってほしくない。
彼は、本当に一番民主主義を重んじている、民主主義の申し子とも言うべき、政治家なんだよ。 
戦後だから、現れることのできた、戦後日本がようやく生み出した、民主主義の政治家と言えると思う。
褒めすぎかな?
これについては、以前にも、記事に書いた。
 あ~、書きたいネタが一杯あったので、また書きます。

スポンサードリンク

関連記事

大阪市の負の遺産1000億、泣けてくるよ。

 大阪市の土地信託事業の複合ビル「オーク200」をめぐり、事業を受託したりそな銀行など3行が市に赤字

記事を読む

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。 大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキン

記事を読む

おめでとう?「大阪都」住民投票5月17日…公明党大阪市議団も賛成。

 おめでとう!「大阪都」住民投票5月17日…維新と公明合意(記事) と書きたいところだけど、最後ま

記事を読む

橋下市長、公務の合間に都構想の説明会を400回。 日本人の鏡。

 上西議員を党除名で乗り切る橋下市長――大阪都構想占う府・市議選(記事) この記事自体は、今頃

記事を読む

大阪ヘイトスピーチ条例、成立不透明。ほっとしたが、意外だった。

 全国で初めてヘイトスピーチの抑止策をまとめた大阪市の条例案が市議会に提出され、5日の財政総務委員会

記事を読む

大阪市議会・都構想協定書可決。 橋下市長6年越しの夢目前。

 大阪市議会で、維新・公明の賛成多数により、都構想協定書が可決された。 この後、府議会でも審議され

記事を読む

産経新聞に変えた方がいいですよ。 ~橋下市長の演説~

 橋下市長の【都構想タウンミィーティング】の動画10/5を見た。 相変わらず、演説は面白い。 そ

記事を読む

橋下市長、維新代表を辞任して、都構想に専念する。

 橋下徹氏が維新共同代表を辞任へ 大阪市議選へ専念する狙いか、というニュースが流れた。 これは、い

記事を読む

橋下市長が民主離党組との連携を唱える。

 橋下市長がBSフジ LIVE プライムニュースに出演して、1時間半も喋っていた(映像)。 1時間

記事を読む

朝日に慰安婦虚偽報道の記者会見を開かせるべきだ(2)。

 昨日、朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ、と書いたが、 開かせるべきだ、で今日も書

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑